くしゃみ連発! | 痩せることは楽しい!笑顔のダイエット

痩せることは楽しい!笑顔のダイエット

川崎のミドリ薬局
浅見 真吾、五十子牧子の2人が
ダイエットや健康の情報を中心に
本や日々の出来事など
ブログを更新します。

日曜日の深夜にこっそり雨が降っていたりしたようですが

そんな雨の中でも少し暖かく、風も強い日だったからか

日曜の朝の花粉がとても酷かったです;;

ちなみに西新宿という(見た感じだと)ビル街みたいな場所にいたのですが

今年一番花粉が酷かったような気がします。

というのも、私は一度に3錠まで飲める鼻炎薬を

これまでは一度に1錠だけ飲んでもちょうどよくお薬が効いていたのですが

(まじめに3錠飲むと顔中の必要な水分をもっていかれるような気がして/笑)

昨日は2錠飲んでなんとか…という感じでした。

3月くらいに花粉が本領発揮し始めるので、

それまでは2錠でお薬が効くくらいの花粉量だといいなと思います;;

ちなみに『鼻炎 パンフレット 表紙』で画像検索すると

ちょっと前にネット上で話題になったものですが鼻炎の辛さがよくわかる画像が出てきますよ。



余談ですが昨日チェスを初めてやってみました。

駒によって活動範囲が違うので

まずそこを覚えるところからにはなりますが楽しかったです*^^*

なかなかに奥が深そうなので、今はまだルールをしっかり覚えるというところですが

なにやら色々なテクニックを使った戦術があるようなので

色々読み漁ってこようかなと思っていますニコニコ


裕利恵