神戸市西区学園東町 学園都市駅から徒歩4分の

ピアノ教室「みどり音楽教室」です。

シニアピアノのメンバー募集中♪

(↑第2・4土曜)

大人シニア個別レッスンの生徒募集中♪


【募集中📣大人グループピアノ】

📍西神南 スタジオS  第2,4(火)10〜11時

📍西神中央ホール 月2回(木)13〜14時



ドラマ「さよならマエストロ」



こんにちは。

神戸市西区 学園都市の、みどり音楽教室です。










今回は、今放送中のドラマ「さよならマエストロ」が楽しいわぁ、というたけの話ですニコニコ

そして思うことをつらつらと



こんどの日曜劇場は音楽もの♬

しかも芦田愛菜ちゃんが出るのねキラキラ

とワクワクして観ています


話も面白くて、毎週末が楽しみなんです飛び出すハート


なにより、画面に映るシーン(景色)がとっても魅力的キラキラキラキラ


とくに“うたカフェ二郎”というライブカフェが出てくるのですが、そのインテリアなんかもう最高‼︎


あんなマスターがいる素敵なカフェが近所にあったらなぁと妄想しちゃいますよだれ



今回のフレーズで印象的だった言葉


“楽器の練習は山登りのようなもの

一歩一歩登ればいずれ小高い丘のてっぺんにいて

そこから麓の景色が見える”



本当にそうなんだよなぁと共感。


練習は楽しい時ばかりじゃない

苦しくてやめたい時もある

でも絶対に離れ切ることはできない

ステージで演奏する、音楽を奏でる快感を知ってしまっているから


まさに今回のラストで出てきたフレーズそのまま、日ごろ感じていることでした


音楽が好きで幸せだなーと、しみじみ思う今日このごろ






みどり音楽教室 桜本 唄多

(ピアノ教室、シニアピアノ教室)

神戸市営地下鉄 学園都市駅から徒歩4分神戸市営地下鉄 西神南駅から徒歩15分



★★★ 体験レッスン 受付中 ★★★









 




#みどり音楽教室

#シニアピアノ教室

#学園都市ピアノ教室

#学園都市シニアピアノ教室

#学園都市大人ピアノ教室

#西神南ピアノ教室

#西神南シニアピアノ教室

#西神南大人ピアノ教室

#初心者ピアノ教室


#音楽を生涯の友に

#ピアノは何歳からでも楽しめる♪

#さよならマエストロ