やっと雪が積もりました! | Go with the flow ~ 心のままに ~

おそろいわんこごはん

 

【コリコリつぶつぶ

スパイス南瓜スープ】

 

コリコリはヤゲン軟骨

つぶつぶのもち麦とレンズ豆を

入れました

スパイスはターメリックとカルダモン

 

 

・たんぱく質 : ヤゲン軟骨

・炭水化物 : もち麦、レンズ豆

・ビタミン・ミネラル : 南瓜

赤、黄人参、ブロッコリー、エリンギ

生姜

 

ターメリック、カルダモンパウダー

 

ワンコ用は、生姜とスパイスは少量

ヤゲン軟骨は下茹でして

薄くスライスしています

 

鍋に、ヤゲン軟骨、もち麦

レンズ豆を入れて煮込み

途中で人参、エリンギ、南瓜を加えます

 

南瓜は少し溶けて欲しいので

形を残す分と分けて投入しました

茹でたブロッコリーを加えて

できあがり

 

人用は、ブイヨンと塩コショウで

味付け

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

やっと、雪が積もりましたビックリマーク

 

 

いつもなら根雪になっているはずなのに

今シーズンは雪が降っても

すぐに溶けてしまって・・・

 

龍たんは嬉しいねピンク音符

 

 

チッチタイムに庭に放したら

龍たんは聡ちゃんと遊びたくて

わんわんと吠えて誘うのですが

 

 

聡にその気はなく

 

 

何度か吠えても

本格的な追いかけっこが始まらず

龍たんは物足りなさそうあせる

 

 

動画に撮りました

 

ガウガウ吠えていますが

喧嘩しているのではありません

聡ちゃんを怒らせて

追いかけてもらおうという寸法です



 

聡ちゃんは、さっさと家に入ろうと

いつものように足洗い場へ

(足を洗ってもらうと家に入れるから)

 

 

聡ちゃん

冬は、そこでは洗わないよ