クローン犬 | Go with the flow ~ 心のままに ~
わんこごはん
 
【桜えびの手間抜き炒飯】
 
 

・たんぱく質 : 桜えび

・炭水化物 : ごはん(もち麦入り)

・ビタミン・ミネラル : おかひじき

椎茸、青海苔

・脂質 : 太白ごま油

白すりごま

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 
お友達と電話をしていて
昨年のノーベル文学賞を受賞された
カズオイシグロさんの
「わたしを離さないで」の話題が出ました
 
臓器提供のためにクローン人間を作る話
 
その何年か前に
マンガ家の清水玲子さんも
「輝夜姫」というマンガで
同じような設定のマンガを書いています
ラストは全然違いますけど苦笑
 
 
お友達は、自分の愛犬が
可愛くて可愛くて
クローンが作れたらいいのにと
真剣に思ったことがあったと
言っていました
 
つい最近
女優のバーブラ・ストライサンドさんが
亡くなった愛犬のクローン犬を作り
話題になりましたよね
 
わたしは、うちの仔達のクローンを
作りたいと思ったことも
 
image
 
うちの仔達と同じ姿形の
遺伝子を残したいから
という理由で
うちの仔達の子供が欲しいと
思ったこともありません
(犬友さんから依頼されて
小太郎とペアリングしたことはあります)
 
理由は、外見や遺伝子が同じだとしても
中身が違うからです
 
小太郎は小太郎であり
 
 
聡志朗は聡志朗
 
 
龍之介は龍之介
 
 
唯一無二の存在だから
 
clover*
 
臓器移植のお話で
「記憶する心臓」という本があります
心臓の臓器移植を受けた女性に
ドナーの少年の性格や趣味が
転移したというもの
 
臓器移植で助かる命もあるから
反対はしないけれど
クローン人間は反対です
 
また、コメント欄を開けますので
自由に書き込んでくださいねウィンク
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと押していただけると
嬉しいです


にほんブログ村

 
ありがとうございますしっぽフリフリ