今年初めての海は、秋でした | Go with the flow ~ 心のままに ~

本当は先週末に
しつけ教室の海遠足だったのに
小雨が降っていたし
肌寒かったので
行きませんでした


で、週末に海へ




海沿いの地方は曇り
過ごしやすい気温

水温もそんなに低くなかったけど
風があって、海に入ったら
寒いかな~

と、いうことで
波打ち際でちゃぷっと


手前の龍ちゃんが
聡ちゃんを遊びに誘っています




泳げなくて
ほっとしてる?




波が来た~ダッシュダッシュ




龍ちゃん
腰が引けています( ´艸`)




せっかく海まで来たから
思いっきり走らせました




聡・龍揃ってスンスンしたり
プロレスしようとしたり



こたも、聡龍と追いかけっこ
楽しかったね~音符





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

わんこごはん

【簡単オムライス】




ごはん、鶏挽肉、エリンギ
ブロッコリー、人参、卵
オリーブ油、無塩バター、牛乳
乾燥パセリ


鶏挽肉とエリンギのみじん切りを
オリーブ油で炒め、ごはん、
ブロッコリーのみじん切りを加え
さっと炒め、器に盛ります



ボウルに卵を割り入れ
牛乳少々を加えて混ぜます
(牛乳は入れても入れなくても
どちらでも

フライパンに無塩バターを入れ
卵液を入れます
ゆっくりとかき混ぜて
大き目のスクランブルエッグに
(火は完全に通してください)

器に盛った炒飯に
スクランブルエッグを乗せます


トマトソースの代わりに
人参ソース

タッパーに
すりおろした人参
オリーブ油少々、水を入れ
よくかき混ぜてレンチン
(1分くらいしました)




人参ソースをかけて
乾燥パセリをパラッとふったら
できあがりオムライス


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日は大好きなショップさんの
カートオープン日
もう、緊張しまくり~
大勢の前で喋るよりも緊張します
今回も無事にオーダーできましたおんぷ
届いたら載せますねウィンク 



ランキングに参加しています
ぽちっと押していただけると
3兄弟&飼い主とっても嬉しいです


海の帰りは、お約束のアイス
龍ちゃん、舌チロべー




にほんブログ村


ありがとうございます