観葉植物にはまった主婦が
ただ「植物っていいよね♥」って
つぶやくブログです

うちにあるのはほぼプチプラ観葉ですが
成長を楽しみに見守っていきます


オシャレな鉢欲しさに

見切り品で購入した 蘭



1年以上たって このたび

二株あるうちの片方だけ


可愛い花を

咲かせてくれたんです〜







どんな花が咲くのかも分からず買いましたが
なかなか可愛い紫がかった
小さなピンクの花でした

これは 嬉しいですな!!




そして、 業スーで買った白い蘭は



元気そうだけど 蕾が上がる気配はなしw

やはり植え替えが必要か?








胡蝶蘭は

少し寒さに当たらないと花芽を

付けないそうなので


窓辺に置いて

つっぱり棒でビニールをかけ

温室ならぬ冷室?



あえて冷気に当ててみました

それがたまたま上手くいったのかな?




でも、同じところに置いていた

このパフィオは… 




みるみるうちに枯れてしまった(涙)

ぬぁ〜 ごめんね!



パフィオは寒暖差のあるところは 

ダメ、絶対!


良かれと思ってやったことが裏目に出てしまった! 万年園芸初心者のわたし


ごめんね パフィ爺…



急に寒さに当てるでないぞ、

ビックリするからのぉ

 
サムネイル


爺ぃ〜 






蘭を咲かせるって本当に大変ですよね

気の長い話やでぇ〜


蘭が好きな人は

本当に植物を愛する人だと感じる




 以前、母の日にこれ↓

をプレゼントしたんだけど

すごい綺麗だった




自分用なら この色いいな〜


 


パフィオ またリベンジしたい… 


 

 




見ていただいてありがとうございます
明日も良い1日をお過ごしください♥