観葉植物にはまった主婦が
ただ「植物っていいよね♥」って
つぶやくブログです

うちにあるのはほぼプチプラ観葉ですが
成長を楽しみに見守っていきます



ラン


出会った場所 業務スーパー





ん? 観葉植物?

違うかも…


でも、花がなくても 艷やかな葉っぱや

飛び出してくる根っこは なかなか面白い

むしろ花より見応えあるかも



節約主婦御用達の業スーでも

やっぱり買うのは 植物w


店舗によるのだと思いますが

私がいつも行く業スーには

入口近くに植物が陳列されていて 



こんな場所でもうっかり植物を

連れ帰ってしまうおばちゃん


毎回買い物のたびにカートに入れそうになって

踏みとどまるのが大変だ



ビニールポットに入れられ

激安で売られていたこの子は





これ、造花なんじゃ?っていうくらい

ずっと咲き続けてくれた 2ヶ月くらい?


白い蘭はつよいんだって

(ユーチューブ調べ)


本当は植え替えたほうが良かったのかもしれないけれど 完全に時期を逃した感…





我が家では貴重な 南向きの窓(トイレ)

で過ごしてる




寒くなったから

暖かいリビングにいれるべきか


寒いけれど日当たりの良いトイレに

置いたままにするべきか…




蘭も楽しそうで 集め始めたら

底無しの沼だよね…

うっかりはまらないように気をつけねばw




読んでいただいてありがとうございます

明日も良い1日になりますように♥