観葉植物にはまった主婦が
ただ「植物っていいよね♥」って
つぶやくブログです

うちにあるのはほぼプチプラ観葉ですが
成長を楽しみに見守っていきます


怪魔玉(かいまぎょく)


出会った場所 園芸店





な、ナニナニ?

急に強そうな名前のやつきたよw


お花みたいに葉っぱが広がって

カッコイイ&綺麗なところに惹かれて

購入した植物です




しかし

買って帰って調べると

ユーホルビアの一種で

日照が必要、乾燥を好むという

いちばん苦手なタイプの子




今までなんとな〜く

お世話してきましたが


なんだか上手に育ててる実感がわかない

正解がいまいちわからない

育ってるんだか、育っていないんだか…


なんかリアクションしてよ〜って

言いたくなる子です

鉢裏を見ると 根っこが下まで成長していたので

たぶんそこそこ元気なのかもしれませんが

正直、わかりませんw


秋のはじめに ハダニかカイガラムシのような

なんか小さな白い虫に悩まされ

葉っぱが細かすぎて 駆除が大変で

イ〜(怒 ってなりましたが

それもなんとなくいなくなりました


我が家唯一の日当たり(トイレの高窓)

でお仲間さんたちとポカポカ過ごしております

夜の写真で 分かりづらい…





あ、そうそう

全然育たなかったカポックですが

上の写真左から2番目にいます





やはりこの場所に変えてから

日の光を浴びて びっくりするくらい

育ち始めました


ビフォー


アフター


いや、あからさまに伸びすぎぃ〜(驚


同じ角度から撮ってみましたが

もはや別人…


上の写真の中央にちっちゃく写っている新芽が

下の写真では左上に向かってニョキ〜っと


場所変えてから 

出てきた新芽の成長すご…




やっぱり植物にとったら

太陽こそ正義なんですなぁ〜

な… なんかごめんね







読んでいただいてありがとうございます

明日も良い1日になりますように♥