イトーヨーカドー柏店の閉店は柏の衰退なんでしょうか。 | 千葉・柏発!日刊超特急!

千葉・柏発!日刊超特急!

別にジャイアンツとポケモンの話だけをするつもりはないのでお気楽にご覧ください。

あぁそうなったかって話…。
 
そういう噂はあったんだよ。地元民のレベルだけど。昔、柏のヨーカドーのテナントでバイトしていたときをしていたこともあった。そのときは古さを感じる部分はあった。
 
我孫子のヨーカドーと柏のアリオにもお客さんとして行くし、従業員として裏に入ったこともあるけど、色々と柏のヨーカドーの古さを感じた。
 
ただ、昔も今も良く使っているスーパー。昔はおもちゃ売り場があって良く行っていたし、Wiiもヨーカドーで買った。今も食品はヨーカドーで買う機会が多い。
 
柏の駅前はヨーカドーとマルエツぐらしか普段使いできるスーパーがないので、賑わってはいた。
 
ただ、さっきも書いた通りだけど、建物が古い。駅前にある高島屋・マルイ・ビックカメラ・そごうの建物よりも古いんだから。
 
跡地がすんなり決まるなら良いんだろうけど、ヨーカドーの跡地は15年ぐらい決まらなそうな感じがする。あの建物は地主の持ち物だから。
 
そう書いたのは地主が持ち物のそごうの跡地だって揉めまくって所有者(三井不動産)が決まったのに今も空き家。閉店してから8年経つのに。柏が衰退していないなら、何らかの建物なりできていてもおかしくないはずです。
 
ヨーカドーがダメな感じの雰囲気だけど、やっぱり柏の衰退なんでしょうか。儲かっているなら閉店なんてことにはならないでしょう。やっぱり柏がダメなんでしょうか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村