【ジャイアンツ】デーブが出禁なのはおかしい | 千葉・柏発!日刊超特急!

千葉・柏発!日刊超特急!

別にジャイアンツとポケモンの話だけをするつもりはないのでお気楽にご覧ください。

って話。タイトル通りっす。

 

デーブ大久保氏は巨人・宮崎キャンプで「取材NG」を出されていた グラウンドに入れてもらえず20分で退散 本人は「僕がYouTuberだったからです」(デイリー新潮)

デーブ大久保がジャイアンツのキャンプ取材出禁を喰らったみたい。他球団は取材できたのに。

 

おかしいのはYouTuberだから入れないって理由を挙げているところ。

 

普通、解説者には所属している放送局・新聞社から写真のような取材パスが毎年配られるはず。それもキャンプインの日に。

 

頑張っています(北別府学オフィシャルブログ)

その取材パスのことを北別府学のブログで書いてた。去年のキャンプインの日(2023年2月1日)にテレビ局(広島ホームテレビ)から取材パスをもらっていて、有効期限は2024年1月31日って書いてある。

 

この取材パスがあれば普通はグラウンド上での取材はできるはず。デーブはサンスポかフジテレビあたりから取材パスからもらえそうだから、YouTuberだから出禁っていう理由はおかしい。

 

それよりも、昨シーズンコーチを辞めてからの発言が問題なんじゃないでしょうか。それこそが出禁の原因だよ。

 

たぶん、デーブってフジテレビの解説に戻るんだろうけど、この様子だと今年のフジテレビの野球中継・プロ野球ニュース・すぽるとが心配。フジテレビがその辺配慮してくれればいいんだろうけど。

 

 

 

読売ジャイアンツ ブログ村ランキング参加中!

更新の励みとなりますので、バナーのクリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
読売ジャイアンツ 人気ブログランキング

↑バナーをポチッとお願いします!