張本勲の喝はショーで日曜朝のお約束だ | 千葉・柏発!日刊超特急!

千葉・柏発!日刊超特急!

別にジャイアンツとポケモンの話だけをするつもりはないのでお気楽にご覧ください。

 

 

「サンデーモーニング」に毎週出演している張本勲。毎週出てきては必ずニュースになっている。そのせいかTBSテレビでの世帯視聴率週間1位を獲得することも少なくない。

 

 

 

なんで、老害発言をするのかということについてはぜひ動画を見てほしい。ここでは詳しく書くつもりはない。

ただ、これらの発言はあんまり間に受けてはいけないと思う。だからといって、聞き流すということでもない。

 

というか、張本勲が「喝!」を入れるような番組構成になっているように思える。

「サンデーモーニング」のスポーツコーナーは結構見ていてほぼ毎週見るようになってから5年ぐらい経った気がする。普通に高校生のときから見ていたと思う。

ずっと見ていると、大体「喝」が入りそうだなぁと見ている側は想像できる。そしたら、張本勲と助っ人のコメンテーターが「喝だ!」と言う。

 

 

 

もはやここまで来るとショーだ。あのコーナーはそんな感じがする。

張本勲は週刊ベースボールのコラムだと結構マトモなこと書いていると思うし、「喝」自体がエンタメ化している。日本の日曜朝の風物詩のような。

 

 

 

プロ野球界やスポーツを盛り上げていることは間違いないと思うので、できる限り長く続けてほしいと思う。