ショッピングモールでみんなが入れてほしいテナント | 千葉・柏発!日刊超特急!

千葉・柏発!日刊超特急!

別にジャイアンツとポケモンの話だけをするつもりはないのでお気楽にご覧ください。

この間、セブンパークアリオ柏に行ってきた。柏にあるショッピングセンターでは一番大きい。家からも近いので行くことが多い。
アリオ柏にはお客様の声が掲示されている。それを見てみると、「●●のテナントが欲しい」という声がほとんど。中にはメチャクチャだなぁと思うものがある。
 
 
 
 
下矢印は上の写真に掲示されていた意見。
  • 金券ショップを入れてください
  • ねぎしや利休のような牛タンのお店が入ったら嬉しいです。
  • バケッドやビストロ309のようなパンのお店もあるといいです。
  • 文房具店を増やしてほしいです。
  • ゴディバを入れて欲しいです。カフェのタイプだと嬉しいです。
  • ポケモンセンターを入れて欲しいです。
  • GUを出店してほしいです。
  • サイゼリヤを出店お願いいたします。
  • 手作りパン屋さんを入れて欲しいです。ピーターパンのような店希望です。
  • イタリアンレストランが無いのでサルバトーレを入れて欲しいです。きっと人気が出ると思います。
  • ドトールコーヒーを入れて欲しいです。
  • コスメショップに力を入れてほしい。デパートコスメを扱う店を希望しています。ここを利用する女性は喜ぶ方が多いと思います。
  • ビデオレンタルショップが近くにないので設置して欲しい。
 
 
上の写真あるけど、そのほとんどがこんな感じの要望。多すぎる気がする。というか、メチャクチャな要望が多い気がする。
 
アリオが5年前にできたとき、マクドナルドがなかった。なので、マクドナルドが欲しいという要望が大量に寄せられて、マクドナルドが出店することになった。要望すれば、みんなお店が入ると思っているのかもしれない。
 
 
サイゼリヤ・ドトールコーヒー・ビストロ309、金券ショップ、ゴディバ、デパートコスメは普通の要望な気がする。
 
 
ただ、金券ショップ、ゴディバ、デパートコスメは柏の駅前にあるからそっちに行けば良いのに、、、と思ってしまう。というか、ショッピングモールで金券ショップってイメージ湧かないなぁ。デパートコスメも高島屋の化粧品売り場は大きいし、そっちの方が満足すると思うんだけど。
 
 
GUが欲しいという要望があったんだけど、確か市内で出店できる店舗数が決まっていた気がする。ユニクロもそうだと思う。あれば良いけど、そう簡単にうまく出店できるもんじゃない気がする。
 
 
 
文房具店・手作りパン屋・ポケモンセンターが欲しいというのは、メチャクチャな要望な気がする。
 
 
文房具店が欲しいという人がいたけど、ロフトがあるんだよね、、、アリオのイトーヨーカドーにも文房具売り場はあるはずだし。目が節穴なんじゃないかと思ってしまう。
 
 
手作りパン屋もそう。イトーヨーカドーの食品売り場に手作りパンを売っているスペースがあるんだけど。。。
パン屋じゃなきゃダメなんだろうか。
 
 
ビックリしたのがポケモンセンターが欲しいという要望。そりゃ、あれば人は来ると思う。ただ、それは数が少なくて珍しいものだから。
アリオがある柏だと、日本橋・池袋・ららぽーと船橋などちょっと遠くに行かないとなくて、そこらじゅうにあるものではない。
 
 


ただ、最近のアリオはご覧のように空いているスペースばかり。ららぽーとやおおたかの森のショッピングセンターに比べると虚しい。人も少ない気がするし。何となく、魅力がない気がする。
 
12月に友人とアリオで映画を見てきたときも、店がショボかったせいか「おおたかの森で見た方が良かったね」と友人がぼやいた。。。
 
 
 

柏にあるショッピングモールの中では一番大きいから、もったいない気がする。あんな空きスペースばかりを見ると、ポケモンセンターぐらい珍しくて大きいものをドーンと入れなとヤバいんじゃないかと思ってしまう。

 

 

 

 


フォローしてね

アメンバーぼしゅう中