日テレ 今年のジャイアンツ戦中継は19試合 | 千葉・柏発!日刊超特急!

千葉・柏発!日刊超特急!

別にジャイアンツとポケモンの話だけをするつもりはないのでお気楽にご覧ください。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f4aca30ea592b1d036167ac19b72c83372e4f334

 

 

下矢印ニュースの内容(上記リンクから引用)

 

 日本テレビは24日、今季のプロ野球・巨人の主催試合放送予定を発表した。地上波では開幕3連戦を含む19試合が予定され、BS日テレでは61試合、CS放送の日テレジータスとインターネット配信のジャイアンツLIVEストリーム・Huluでは全72試合を放送・配信する。TVerでは5試合を放送・配信する。

 19試合が放送される地上波は、ナイター5試合(全国ネット5試合)、デーゲーム14試合(全国ネット2試合、関東ローカル12試合)が予定されている。

 日本テレビでは「今季も観戦が難しい状況が想定される中、放送・配信でプロ野球をお届けする使命を果たすべく、地上波では『若年層を中心とした新規プロ野球ファンの拡大』を目指し、またBS、CS、インターネット配信といったあらゆる伝送路を通じて、コアな野球ファンから新たな野球ファンまで、より多くの人々に巨人戦コンテンツが届くよう、さらにリーチを拡げていきたい」としている。

 

 

 


例年通りの中継。巨人主催試合が19試合で、これに阪神主催と広島主催が共に1試合ずつ追加され、21試合になると思う。

 

やる気あるんだろうか。毎年毎年、社長がわざわざジャイアンツ戦中継について触れてくれるのはありがたいんだけど、言っていることとやっていることが全く違う気がする。


昔は全てのキー局がジャイアンツ戦中継について社長や専務の会見で触れていた。今これをしているのは日テレだけ(上のリブログをご覧ください)。そういう意味ではありがたいんだけど、だったらもっとちゃんとしてくれ!とジャイアンツファンである私は思う。言葉は厳しいけどそれぐらいは言いたい。

 

 

 

去年のナイター中継は散々だった。自分が日テレが嫌いというのもあるかもしれないけど、日テレがスポーツ番組をバライティ化する悪いクセだらけだった。

 

ジャイアンツの主催試合に限っての話だけど、最低30試合から40試合を地上波で中継する必要があると思います。それができないならもっとBS日テレと日テレG+の宣伝を地上波でしてください。ニュースやスポーツ番組でもっとちゃんと取り上げください。他局の方がマシというのはどういうことなんでしょうか。

 

 

 


フォローしてね

アメンバーぼしゅう中