数の子。 | 翠千賀オフィシャルブログ「La Dolce Nota」Powered by Ameba

翠千賀オフィシャルブログ「La Dolce Nota」Powered by Ameba

オペラ歌手、翠千賀オフィシャルブログ
「La Dolce Nota」Powered by Ameba

おはようございます!

ただいま、恒例の集中するためにスタバ滞在中です。




私の初代タンブラーは電車の中に置いてきちゃってね、

この子はオークションで買った2代目。(実は2代目は3つあるのよね。)

今日はeTicketがあったので、Ventiサイズにしてタンブラーに入れられる量はタンブラーに入れたわ。

流石にさ、Ventiサイズ一気には飲めないもん。

(Ventiってイタリア語で20って意味だけど、ショート(英語)、トール(英語)、グランデ(ここでいきなりイタリア語!)、

ヴェンティ(イタリア語の20なの??)って不思議に思ってるのは私だけ?)





ところで。

皆さんはお正月の食べ物はなにが好き?

お正月といえば私は数の子。

大好きなんです。あの粒々プチプチ。

ついつい大きめのパックの塩数の子買っちゃってね。

8羽くらい入ってるパックね。

これを塩抜きして、自分好みのお出汁の効いた薄味の味を染み込ませて・・・

あぁ。また朝から食べたい。お正月だけの贅沢。

でもさ、八羽とはいえ、一口サイズにちぎるから結構な量になるのよね。


ほぼ1人で全て食べっちゃったんだけど。

私、大丈夫かしら・・・。

毎日ドキドキしながらスマートウォッチの心拍やらをこまめにチェックしてるわ。

でもお肌はツルツルなんだよー。数の子効果?





さて、去年はね、コロナ禍でも少しずつ歌の仕事も通常に戻ってきて、それで私の輸入業もあるわけじゃない?

もうね、忙しい時は2足の草鞋の大変さにもがきにもがいてたのよー!

もうやめようかと思う時もたくさんあったし。

でもさ、やっぱり環境や健康への思いや蜂を大切にしたいとか、

形の悪い野菜などが破棄されたりする日本の習慣を少しでも変えたいって思いは変えたくないって思って・・・。

そして、それを応援してくれるお客様がいて。

いろんなことを経験できた一年だったなぁ。

本当に関わってくださった一人ひとりにありがとうを伝えたい。



今年はもっと「大変」って思うより、楽しんでいこうって思ってます。


で、今年はもう2日間かぎりのセールやっちゃいます。

楽しい一年の始まりにしたい!

今日1月5日と6日かぎりの15%オフセールです。


自然派ワインとオーガニック生蜂蜜「cuore verdeクオーレヴェルデ」


お支払い方法選択画面にクーポン番号を入れる箇所があるので、そこにRABBIT と入れてね。



皆さんのご注文をお待ちしてまーす!!!



さあ。今日も一日がんばりましょう!!!

お読みくださりありがとうございました。