オペラオペラオペラー!のお知らせ❤ | 翠千賀オフィシャルブログ「La Dolce Nota」Powered by Ameba

翠千賀オフィシャルブログ「La Dolce Nota」Powered by Ameba

オペラ歌手、翠千賀オフィシャルブログ
「La Dolce Nota」Powered by Ameba

こんにちは爆笑
今日は暑いですねアセアセ
気候の変化に全くついて行けない…(泣)
みなさん、風邪ひいてない?大丈夫?





先日、授業中に学生から「エモい」と、いう単語を教えて貰いました…笑い泣き

皆さんはエモいって、知ってた?
👇


私自身、流行語?流行単語?をなるべく使いたくなくて。
アセアセあまり良くないけど、「やばい」は最近よく使ってしまう…ヤバいではなくて、違った表現をしなきゃ、、、なんて思うんだけど、手軽なんで使ってしまうのよねー。
そのうちエモいも使う日が来るのかしら爆笑

日本語をきれいに使いたい。でも、学生達には古臭い日本語表現と思われてるんだろうなぁ…チュー


さてさて、なんやかんやとバタバタ動いておりますが、最新情報をお届けしますーあしあと

9/14に東京、初台の新国立劇場中劇場でオペラに出演致しますピンクハート


フランスオペレッタ、シャブリエ作曲「エトワール」よハート






日本語台詞で進行して、歌はフランス語歌唱で訳詞が字幕として出ます。


そう、オペラは映画のように外国語上演の場合は字幕がでるのよー!


オーケストラと声、舞台芸術と美しいじかんの流れ、そしてオペレッタならではの愉快な話。小粋なフランス音楽を是非是非楽しんでほしいわーハート


ちなみに、私、宮本亜門さんとお仕事させて頂いた以来のズボン役(男の子役)なのルンルン


久々のズボン役!!
たーのーしーみー!





これはグリゼリディスのグリゼリディス役をやらせて頂いた時の写真照れ


シャブリエ作曲 「エトワール」
チケットお申し込みは

オフィスコットン

cotton@lily.ocn.ne.jp


お名前、ご連絡、席種、枚数をお書き添えの上ご連絡ください。



その他の出演情報はこちらまで

👇

翠千賀オフィシャルファンクラブ




今日もお読み下さり、ありがとうございましたハート