人生歌がある見て下さりありがとうございました! | 翠千賀オフィシャルブログ「La Dolce Nota」Powered by Ameba

翠千賀オフィシャルブログ「La Dolce Nota」Powered by Ameba

オペラ歌手、翠千賀オフィシャルブログ
「La Dolce Nota」Powered by Ameba

こんばんは爆笑
今日も1日オペラの稽古、クラス授業と頑張ってきましたよー、照れ

今日のBS朝日の「日本の名曲、世界の名曲、人生歌がある」をご覧くださった皆様、ありがとうございました星


反響の多さに私が驚いてます!
いや、何より、きちんとオペラのアリアをTVで皆様に聴いていただけた事が何より幸せですえーん





ピアノの小野さん。
本当にありがとうございました照れ


私がバラエティ番組に出る理由、それは大好きなオペラ、小さい頃から頑張ってきたオペラ、「声楽」を皆様により身近に感じて頂きたいからです。

オペラ歌手としてデビューしたころは、聴いてくれる人だけ聴いてくださればいい…なんて傲慢な考え方でした…
今は全く違うの。
オペラ歌手全員、オペラ歌手になることを夢見る人たちみんな、大好きなオペラをより多くの人に聴いて頂きたいのですニコニコ
オペラは特殊、セレブしか見に行かないなんて思って頂きたくないんです。
私達はただ、ヨーロッパの古典芸能を深く愛している歌好きなんですルンルン


最近は敬愛するソプラノ歌手、ルネフレミングさんも普通の声で普通のキーで歌っているアルバムを出されました。
素敵よー❤素晴らしい「声」なのですよー。
フレミングさんには到底及ばなくとも、人間の声の素晴らしさ、技術、力を聴いていただけるように精進するのみ!





いつも移動中に聴いている由紀さおりさんと同じ事務所の松阪ゆうきさんハート
由紀さおりさんの夜明けのスキャットを歌わせて頂いた時、由紀さんの色香と歌唱力には追いつけないー!って、愕然としましたよー。
そんな由紀さんとご一緒させていただけて本当に本当に幸せでした爆笑





大好きな角川博さん照れ
私が大きいから、角川さん、台の上にお乗りになってます…てへぺろ
こんなおちゃめな大御所、なかなかいらっしゃいませんよールンルン


さあ、明後日から戦国オペラ「本能寺が燃える」北海道公演が2日続きます照れ
私は帰蝶さまの役ですルンルン
美しい女性を演じるためにもエネルギー回復させなきゃー!








こちらのコンサートは小さなお子様もウエルカムです!
親子で楽しく参加してほしいなぁー。



今日も寒かったから、皆様お体にお気をつけてくださいねキラキラ


お読み下さりありがとうございました!