聞き間違えにもほどがあるっ! | 翠千賀オフィシャルブログ「La Dolce Nota」Powered by Ameba

翠千賀オフィシャルブログ「La Dolce Nota」Powered by Ameba

オペラ歌手、翠千賀オフィシャルブログ
「La Dolce Nota」Powered by Ameba

おはようございますおねがい

昨日は三月三日のひな祭りドキドキ
小さい女の子のいらっしゃるご家庭はきっと賑やかに過ごされたでしょうねーウインク


我が家は日本の習慣や文化を尊重して、節分には豆まきもするし、七草粥をたべたりしますよー。

なんせ、日本大好きで日本に引っ越してきた私たちですからねー口笛



で、雛祭りはちらし寿司と蛤のお吸いものですよねウインク皆さんも召し上がったかなぁ?


朝、出掛ける相棒に


アモーレ、今日は雛祭りだからちらし寿司にするけど、
蟹のちらし寿司でいいー?

ちなみに。
普段は相棒をアモーレと呼びます。相棒をも私をアモーレと呼びます。
名前でなんて呼んだ日には、一日悲しがる相棒です....笑い泣き
アモーレ話はまた今度!


と、玄関にいる相棒に寝室から大声で聞きましたとさ。
しかも朝の七時zzz
迷惑な住人だわーえー


すると、相棒、




なに?



髪の毛の寿司ー??びっくり


と、聞き返してきましたよ....笑い泣き



いやいやいや....汗
アンジェロ君、いくらイタリア人が想像つかない食べ物を食べる日本人でも、髪の毛のお寿司は遠慮させていただきたいです....ガーン


とんだ聞き間違いですわ....笑い泣き


呪いでもかける日になっちゃうじゃないの!

家庭では普通の妻でいさせてよっ!




昔は等身大のひな人形をかざる習慣もあったらしいですね汗
それを江戸幕府が禁止したとかなんとか....



等身大のひな人形....


ちょっと怖いです....えーん
子供の時から大きかったわたしの等身大のひな人形を作ったら、、、


あー。江戸時代に生まれてなくて良かったわ....ニヤリ




あ!そうだー爆笑

先日の収録にうちの事務所の川岸専務が激励に来てくださったのですラブ







本当に嬉しかったですドキドキ
専務、飛びます飛びますポーズまでしてくださって....笑い泣き





二郎さん、きっと天国でこうやってならんで写真を撮っていることを笑って見守っててくださるかなーおねがい



今日もお読みくださりありがとうございますドキドキ


翠千賀 Facebookページ
アップ
こちらにはお返事させていただいています。

Chika Midori Instagramでは、ブログやFacebookページに載せない写真をご紹介してますラブ覗いてくださいねー!


Twitterは@midoriopera

では、皆さんドキドキ素敵な一日を!!