イヤなことを 何度も思い出してしまう貴方へ | 笑う地球家族☆岐阜笑いヨガクラブ☆ アルパ奏者 FMらら ほめ達 〜大川実音吏〜愛と癒しの時間

笑う地球家族☆岐阜笑いヨガクラブ☆ アルパ奏者 FMらら ほめ達 〜大川実音吏〜愛と癒しの時間

岐阜笑いヨガクラブ代表笑いヨガアンバサダー グリンです。
笑う地球家族笑っていると、心のスペースが
空きます。そのスペースに 幸せが
舞い込んでくるのです✨
大丈夫、大丈夫!

応援されてます。
励まされています✨

【過去の記憶は 増幅する】

過去は 記憶に 過ぎない

その 過去を 何度も 思い出す時に

《楽しい思い出は よりいっそう楽しい思い出》となり

《嫌な 思い出は よりいっそう イヤな思い出になっていく》


だからこそ

️⭕️どんな 思い出も《感謝に変えてしまった方が 楽ちんだよ》ってこと

そうすれば いつまでも 

過去のことをクヨクヨしたり

いつまでも 自責の念にかられたり

いつまでも  誰かのことを 恨んだり 憎んだりが
無くなっていく

【過去も 記憶も消せない】

だけど  【消すことは出来なくても 薄れさせることは出来る】


なら どうやって 薄くするのか❓

それは 嫌なことは思い出さないこと。

脳も 印刷 プリンターと同じ。


思い出せば 思い出すほど

脳に 濃くプリンターされていく。》


コツは 『思い出しちゃいけない』と思うのでは無く

『あー 思い出してしまう 自分が居るんだなあー』と俯瞰すること。

そして どうして 何度も思い出してしまうんだろう?

自分が 愛する人のことを思うように

自分で 自分の気持ちに 
丁寧に 優しく寄り添ってあげてね🩷


🌸*✲゚*🌸*✲゚*🌸*✲゚*🌸*✲゚*


3月13日は  #ラフターヨガ  #笑いヨガ が

生まれた日だよ




🌸*✲゚*🌸*✲゚*🌸*✲゚*🌸*✲゚*

29年目となる ラフターヨガ✨

そんな ラフターヨガが 生まれた日に

《 #薔薇の絵付け  シール貼り #転写 》に

行ってきたよ🩷

行きたい人  お連れします🥰

焼くと 輪郭のピンクの部分が 透明になります

仕上がりが 楽しみ

500円で 体験 出来ます🩷

私は

サラダボールにしたよ🩷

このお皿にサラダやヨーグルト

フルーツや  オートミールなどを 入れるのが

楽しみ🩷


岐阜県多治見市の 修道院さんの 正面玄関近くに有る

 #上村陶器  さんです🩷

アルパも演奏させてもらったよ🩷

ご縁に 感謝🙏✨🌹