2024年6月30日 藤子・F・不二雄ミュージアムでお買い物♪ | 今日のLuLuご飯♪

2024年6月30日 藤子・F・不二雄ミュージアムでお買い物♪

2024年6月30日 今年も半分終わりですね。

早いなぁ。。。。

 

昨日の藤子・F・不二雄ミュージアムの続きのお話です。

 

  みんなのひろば

2Fみんなのひろばに設置されているガシャポン。

ドラえもんの隣にドラミちゃんのガシャポンもいます。(人が多すぎて撮影できず。。。。)

 

100円玉が4枚あったので一度だけ回してみました。

 

ケースがドラえもんでかわいいにゃーネコ

このケースはとっておきたくなりますね。

 

 

中身は傘の柄などにつけられる『めじるしアクセサリー』。

 

ドラえもんかコロちゃんがいいなと思っていたらドラえもんが出てきてくれて嬉しいにゃーネコ

 

  藤子屋

3Fミュージアムカフェの横にあるショップ(屋外です。)。

 

『アンキパンラスク』と『コーヒー』。

いっしょにいただいたらよりおいしそう。

 

ドラえもんの焼き印が入った『どら焼き』。

焼き印は数種類あるようでしたよ。

 

 

『ピリッとスナック』。

こちら『から口セリフカード』もついています。

まだ未開封です。

 

  ミュージアムショップ

1F出口の手前のミュージアムショップ。

『CANDY』はお土産用で購入。

 

 

ロルバーンのノートは数種類あり、こちらにしました。

土曜日17:20~17:50 ニッポン放送『成田昭次のRockon the knight』を毎週楽しみに聞いています。

今は無印のノートにその週に流された曲、トークの内容をメモしています。

無印のノートがもうすぐ最後のページになりそうなので、次はドラえもんのノートに記録する予定。

 

『藤子・F・不二雄ミュージアム』ドラえもん大好きな成田くんが大喜びしそうだななんて想像してしまった。

ドラえもんの焼き印入りどら焼きも喜びそうだな。

 

 

こちらは入館時にいただいたフロアマップ。

ドラえもんノートのクリアポケットに入れて大切に保管する予定。

 

ドラえもん好きにはたまらない空間でした。

楽しかったな。