2024年3月13日 男闘呼組 LAST FOREVER発売記念舞台挨拶付き特別上映会 日比谷野 | 今日のLuLuご飯♪

2024年3月13日 男闘呼組 LAST FOREVER発売記念舞台挨拶付き特別上映会 日比谷野

2024年3月14日 昨日はとっても嬉しい1日でした。

私の仕事は年度末だから忙しいとか関係ないのですが、今は締め切り直前で猛烈に忙しい。。。。

「半休ください。」と言いづらい環境の中、快く承諾してくださった職場の方には感謝でいっぱいです。

 

仕事休んでまで何処へ?

 

 

  男闘呼組 LAST FOREVER 発売記念 舞台挨拶付上映会 日比谷野外音楽堂公演

 

上映会の発表があった時、平日だけれど行きたいっ!と鼻息荒くアプリ会員抽選申し込み。

めでたく当選飛び出すハート

それは、それは、幸せな時間を過ごさせていただきました。

 

※舞台挨拶について書いているので知りたくない方はそっと閉じてくださいね。

入場時にいただいたフィルム風フォトシート。

 

  舞台挨拶

16:30開場とともに入場。

ワクワクしながら読書しつつ開演を待つ。

 

17時に舞台挨拶Startにゃーネコ

20分弱位挨拶がありました。

 

健ちゃん:『男闘呼組の岡本健一です。』

昭次君:『男闘呼組の成田昭次です。』

 

と、『男闘呼組の』と名乗ってくれたことにまず感激。

私は日比谷野音はチケットが取れたので、リアルタイムで野音で楽しませていただきました。

配信は見ておりません。

 

 

 

配信とはカメラ割が違っていたり、未公開カットもあるとのこと。

 

15日発売のDVD?Blu-rayを手にした健ちゃん『質感がいい。紙の。』と言っていました。

これは手にするのが楽しみです。

ドキュメンタリーブックレットもすごく良いとのこと。

 

男闘呼組が再始動した2022年7月 成田くんはまだ『とんとん』で働かれていたそうです。9月くらいまで働いていたみたい。

行けばよかった。。。。

とんとんのとんかつ、とってもおいしいです。

 

 

健ちゃんに野音の思い出を聞かれる昭次くん。

『昭和の時代に。。。。』

健ちゃん:『そこまで振り返らなくていい!』

と相変わらず漫才のように面白すぎる二人のトーク。

 

野音では『Party』のイントロが始まってすぐに健ちゃんがStopビックリマーク

シャンパンで乾杯していたのですが、この時の昭次くん、『しばらく飲んでいなかったのにシャンパン一気飲みしたから結構来た。』

健ちゃん:『乾杯して2~3曲してから昭次のスイッチが入った。』

と今だから言える話をしてくれましたよ。

 

 

  注目してほしいポイント

司会の方からの注目してほしいポイントは?の回答。

健ちゃん:『自分で決めてよ。』

昭次くん:『音で感動した。一番最後のアンコールのFOREVER。』

が、今日の上映会はアンコールはないのよね。DVD届いたらじっくり聞かせていただきます。

 

昭次くん:『最後まで見る勇気ない。』

健ちゃん:『DVDよりBlu-rayのが4,000円高い。』

昭次くん:『違いは?』

健ちゃん:『画質、音質がいい。』

昭次くん:『カセットテープとMDみたいな?』

昭次くん:『4,000円稼ぐには半日くらい働かないと。』

結局、お二人ともDVDがいいようでした。

健ちゃん:『Blu-rayだと車で見られない場合があるから。』と言っていたかと思います。

 

昭次くん ピアスをつけられていたかと思われます。

記憶違い等ありましたらごめんなさい。

 

  客席からの質問

『25日の武道館と、26日の野音で気持ちの切り替えは?』

お二人ともあまり意識していないとのこと。

時間切れで質問は1人だけでした。

 

次はRockonのサマーツアー 楽しみですね。

私も3会場チケット取りました。

 

野音Live懐かしく思い出しながらじっくり見させていただきました。

あんな大きなスクリーンで見られて幸せ。

あの日の感動がよみがえってくる。

あの頃はまだ暑くて、開場待ちしている間雨も降ったけれど、開演後は雨が降ることもなく、だんだん暗くなっていって、虫の声も聞こえて。。。。

 

Rockonも成田商事もナリトマも大好きだけれど、やっぱり男闘呼組が大好き。

また、いつか男闘呼組に会えたらいいな。

 

15日はDVD発売。

楽しみです。

 

成田くんのインスタにお写真アップされていました。

 

 

 

 

 

健ちゃんのインスタにもお写真アップされています。

 

 

 

 

 

 

  綺麗だな

 

 

上映会終了後、外に出たらものすごく美しい夜景が広がっていました。

 

東京に出てきてよかったなと心の底から思う。