2023年8月26日 男闘呼組 2023 THE LAST LIVE -ENCORE- | 今日のLuLuご飯♪

2023年8月26日 男闘呼組 2023 THE LAST LIVE -ENCORE-

2023年8月26日 今日は本当に最後の男闘呼組ライブ。

Rockonアプリ会員先行予約でチケットが取れたので大喜びで行ってきました。

 

 

開場待ちしているとき、雨が降ったけれどすぐに上がり、ライブ中は全く降ることもなく、時々涼しい風が吹くライブでした。

 

日比谷公園の前はよく通っていましたが(霞が関、内幸町勤務時)、日比谷野音に入ったのは初めて。

思っていたよりずっと狭くてびっくりしました。

屋根もなく本当に『野音』なのですね。

本当の野外は所沢の西武球場がドームになる前のGLAYライブ以来かも。

 

  今日のお花

 

中居君のお花がひときわ目立っていました。

 

まだ明るい17:30Start。

その前にオープニングアクトのLittle black dress登場。

ギターのもえちゃんかっこいいのよね。

 

会場が狭いからよく見えました。

 

それにしても今日は本当に豪華で盛りだくさんだった。

ライブ開始前、不死鳥のような雲が出ていました。

 

 TODAY'S
 
2023年8月26日セットリスト

01.ジャニーズ a go go

02.Rock'in my soul

03.Cross to you

04.自分勝手

05.Back in the city

--MC--

健ちゃんがステージを降りて客席で『健水』を噴き上げてくれていました。

浴びられた方が羨ましいわ。

河口湖のステラシアターより客席との距離が近く見えたから最前列の方は本当によく見えただろうなと思う。

 

06.ロックよ、静かに流れよ

07.ルート17

08.Rolling in the dark

--MC--

35年前の日比谷ライブ時は38度の高熱だった成田くん。

今日は平熱とのことでよかった。

前田くん10kg落としたけれど、タバコをやめたら4Kg戻り、運動を取り入れるなどしていこうかとのこと。

これから静かな曲をやるからみんな座ったら?疲れちゃうよと気遣いの健ちゃん。

 

09.Lonely

10.不良

 

ーーMC--

健康について語る健ちゃん。

成田くんはツアー中お肉を食べまくったせいかいちばん声が出るようになったと前田くんが言っていました。

 

11.Party

--乾杯Time--

Partyのイントロが始まったと思いきや、途中で止まり、みんなで乾杯しようと健ちゃん。

シャンパン抜いてメンバーで乾杯。

客席も持っていた飲み物で乾杯。

35周年記念と日比谷野音100周年のお祝いの乾杯。

 

12.YO-YO

13.赤ちょうちんでくらせ

14.REIKO

15.KIDS

16.みはり

17.目で見ちゃダメさ

18.Burn it

 

--MC--

虫の声が聞こえるねと語る健ちゃんと和也。

27年ぶりに再会した時、4人が一人ずつこれ歌いたいと選んだ曲を教えてくれました。

TIME ZONE、DAY BREAK、Rolling in the dark、みはり、ロックよ静かに流れよ、Midnight Train、PARTYだったと思います。

 

19.STAND OUT

20.終わらない魂

 

終わらない魂ラストでメンバー1人ひとりの挨拶。

ぐっとくるよ。。。。

 

最後に『We are 男闘呼組』で締め。

 

--アンコール--

21.TIME ZONE

22.秋

23.DAY BREAK

 

そして、最後に『We are 男闘呼組』で締め。

デビンさん『You達最高だよビックリマーク』が今日も聞けて嬉しい。

4人で円陣を組んで肩を抱き合って退場。

 

--Wアンコール--

24.パズル

 

またまた『We are 男闘呼組』で締め。

最後に会場内に『パズル』が流れてみんなで合唱。

これで本当に終わりなんだなと思ったけれど。。。。

そして、奇跡が。。。。

 

--まさかのトリプルアンコール--

19.Forever

 

最後の最後に『We are 男闘呼組』で締め。

 

--衝撃のラスト--

もうこれ以上は無理だよね。。。。と思ったらまた出てきてくれましたラブラブ

『ごめん。もう歌える曲がない。』と和也氏。

本当に最後の『We are 男闘呼組』で終了。

 

記憶違いで前後しているところがあったらごめんなさい。

今日のドラムはトシさんでした。

 

30年前の私はこんなに頻繁にライブに行けていなかったと思う。

30年前よりも少しは稼げるようになってライブに行くことができるようになった。

今、このタイミングで復活してくれて本当にありがとうと思う。

 

男闘呼組がいつの日か帰ってきてくれたその日に、ライブに行けるだけの稼ぎと健康を保てるよう頑張って生き抜くという目標ができた。

ありがとう。男闘呼組。

男闘呼組のファンでいられること、ファンであり続けること、私の誇りです。

大好き。

男闘呼組最後の瞬間、同じ場所で同じ時間を過ごせて最高に幸せ。

 

  暑さ対策

暑さに弱く人10倍体が弱い私。。。。

チケット取れた日はすべてライブに行く事ができたのは私にとってはものすごい快挙です。

今日も暑い中野外なんて大丈夫かしらと思ったけれど大丈夫でした。

雨が降るかもしれなかったのでレインコートも持って行ったけれど不要でした。

保冷バッグに保冷剤を入れてクールリング2個を途中で交換して使いました。

首元が冷えるだけでだいぶ違う。

もちろんハンディファンも持っていきました。

帽子と日傘も持って行ったけれど雨が降った時に日傘を使ったのみでした。

 

 

 

 

 

 

 

こちら軽くておすすめです。

 

 

  今日はこれでお出かけ

どうでもいい情報ですが、新潟ライブでも着ていたSTYLE DELIさんのワンピース。