2023年7月17日 海がきこえるⅡ アイがあるから | 今日のLuLuご飯♪

2023年7月17日 海がきこえるⅡ アイがあるから

2023年7月17日 海の日ですね。

新潟暑い…

男闘呼組ライブで日帰り新潟でございます。

このお話はまた後日。

 

そんな海の日の今日にピッタリと思われるタイトルの本。

 

 

  海が聞こえるⅡアイがあるから

 

昨年復刊された『海が聞こえる』の続編。

 

 

続編も復刊されて嬉しい。

 

氷室冴子さん 素晴らしい小説を書かれていたのだなと改めて思う。

すべての作品を復刊してほしいわ。

 

2は東京でのお話がメインです。

二人がどうなるのか?気になりますよね。

学生が主人公の小説を読むのは久しぶりで甘酸っぱい思いをかみしめながら読みました。

 

この小説か書かれた頃って、携帯もなかった時代なのかな?

待ち合わせて逢えるって奇跡だったよねと今更ながら思う。

 

ジブリでアニメ化されていたもの去年知りました。

アニメも見たいけれど、ブルーレイかDVDしかないのかな?

アマプラで見られるようになったらいいのにな。