2022年10月26日 関東版 ねこの御朱印 & お守りめぐり | 今日のLuLuご飯♪

2022年10月26日 関東版 ねこの御朱印 & お守りめぐり

2022年10月26日 あたたかい陽ざしが嬉しかった水曜日。

うちの子たちも窓辺で日向ぼっこを楽しんでいました。

 

皆さま 神社仏閣はお好きですか?

私は全く興味がなかったのですが、ここ数年は興味がわいてきました。

 

この本もその一因です。

 

 

  関東版 ねこの御朱印&お守りめぐり

 

 

 

昨年発売された『日本全国ねこの御朱印 & お守りめぐり』がものすごくわくわくする本だったので、関東版も早く読みたくてたまらなかった。

 

都内でもまだまだ知らないところがありました。

 

 

そして、意外と栃木と群馬にも猫の御朱印とお守りがいただけるお寺と神社があるのですね。

 

参拝の仕方、お守り、御朱印についての説明、古事記と神様、仏像についての説明もあります。

 

ずっと行きたいと思いつつ行けていない青梅にも年内に行けたらいいな。

 

今回初めて知ったお寺で行きたいところが赤羽橋の宝珠院

赤羽橋においしくて大好きなイタリアンがあるのでお参りして美味しいものをいただきたいなと思っています。

 

それにしても、、、、

猫の御朱印とお守りで2冊も本を作られるなんてすごいなと思う。