2022年8月20日 ねこかもいぬかも | 今日のLuLuご飯♪

2022年8月20日 ねこかもいぬかも

2022年8月20日 1日寝ておりました。。。。

 

先日、読み終えていた本。

 

 

  ねこかもいぬかも

 

いぬねこ写真アプリ「ドコノコ」はご存知ですか?

ネコと犬の写真が載るSNS。

迷子さがしのコーナーもあります。

 

『ねこかもいぬかも』はドコノコ「編集部より」に掲載されたコラムを1冊にまとめたもの。

1日120文字程度のコラムが5年分収録されています。(5年分すべてではなくピックアップされています。)

 

とても共感できる言葉であふれていました。

私はうちの子の写真はぶれていようが、一部しか映っていまいがどうしても消去することなどできません。

「そんなの取っておいても仕方がないし消しちゃいなよ」と勝手に消されそうになったこともあり慌てて止めたこともあります。

『撮影のうまい下手に関係なくどれもが飼い主にとっての大切な一枚』という言葉がとても嬉しかった。

このブログ内に掲載した2枚の写真も、見る人によっては「同じ」に見えるかもしれません。

首の角度が違うのです。

私にとってはどちらもかけがえのない大切な2枚の写真。

 

『彼らは人間なしに生きられない。だからこそ猫犬が僕たちに寄せてくれる信頼に、僕たちもきちんと応えなければならない。猫犬が安心して眠れる夜をつくらなければならない。』

という言葉にもとても共感しました。

 

素敵な言葉があふれている本。

 

 

 

 

 

 港区立郷土歴史館『Life with ネコ展』うちのネコ写真展 Twitter、インスタでNo43 じゅりあんの写真にいいねしてくださった方、ありがとうございます。

とっても嬉しいです。

幸せでありますように。

 

 Twitter

 

 

インスタ