2022年8月7日 Life with ネコ展 ~港区立郷土歴史館~ | 今日のLuLuご飯♪

2022年8月7日 Life with ネコ展 ~港区立郷土歴史館~

2022年8月7日 世界猫の日イヴ。

今日は友人とお出かけする約束の日。

 

お出かけしてきたのはこちら。。。。

 

 

Life with ネコ展

 

 

白金台の駅のすぐ近くの港区立郷土歴史館で開催されている『Life with ネコ展

 

4Fで「うちのネコ写真展」が開催されており、我が家のじゅりの写真も展示されております。

Twitter、インスタでも1日2点ずつ公開されており、偶然にも今日公開されました。

No.43です。

もし、よかったらご覧いただけたら嬉しいです。

Twitter

 

 

インスタ

 

 

 

 

会場で配布された投票用紙。

本当の選挙みたい。

 

 

特別展の展示もすごく興味深かったです。

オオヤマネコの骨、アムール虎の骨等普段リアルで目にするのが難しそうなものがあり感激。

たくさんの絵、書物、招き猫等の置物 大興奮の嵐。

豪徳寺の招き猫が現在の物とは顔が違うのだなと発見あり。

 

猫だけでなく、わんこの展示もありました。

大型犬の骨格標本はやっぱり大きいトイプードル

黒ラブさんと暮らす友人と行ってきたのですが、思いがけずワンコの展示もあって嬉しかった。

 

 

こんなのもありました。

 

一人1枚いただける塗り絵。

ホームページからもダウンロードできるそうです。

 

 

ポストカードはクイズラリー参加でいただけるもの。

くまくら画伯のポストカードです。

じゅり 昨年末にくまくら画伯に絵を描いていただいたのです。

 

ミュージアムショップも素敵グッズ満載でした。

こちらは後日紹介させていただきますね。

 

カフェでは猫さんクッキーが付いたシフォンケーキを堪能。

 

クリームは豆乳クリームなので私でもおいしくいただけました。(生クリームが食べられないのです。。。。)

セットのドリンクはアイスコーヒー。

紙コップかと思いきや陶器?

 

 

 

 

ドリンクとセットで660円って安すぎません?

嬉しいびっくりでした。

シフォンケーキはふわっふわでとろけそう。

クッキーもおいしかった。

 

じゅりの写真が展示されることがなくても行く気ではいましたが、思っていた以上に楽しかった。

 

お盆休み中にもう1回行ってこようかしら?

 

 

 

白金台の2番出口を出てすぐの場所なので暑い日でも行きやすいのが嬉しい。

 

お盆休みのお出かけにお勧めです。