抽象化して具体化する。

 

これは経験学習モデルにおいても大事な要素です。

 

目の前で起きている現象を抽象化させる力が付くと、様々なことへ置き換えができるようになると思っています。

 

本が苦手な私ですが、この本は楽しくてサクサク読むことができました。

その本はこちら。

 

そしてこの本のことを4年前このブログでも書いています。

 

そのブログはコチラ

『同じコトのように見えない再現を起こすには』

 

過去の自分が書いたブログですが、今読むことで新たな気づきを得ることができました。

過去の自分から気づきを得るって大事だな。

 

 

実は今日、週一講座の宿題をまとめていた時、ふとこの本のことを思い出したのです。

今の私がもう一度読んでみたら違った気づきが得られるかも。

「具体と抽象」改めて読み返してみようと思います!

 

 

今日は短いですがこのへんで。

 

 

それでは、皆さんの明日に笑顔がありますように!

 

【Vol.2327】