昨日のブログの続き。
 
興味がないだろうと思っていた人から、「知ってるよ」と言われると驚くことがあります。
 
そんな出来事が先日ありました。
 
 
2月26日、諏訪商工会議所で開催された『購買意欲を高めるメッセージ作りを学ぶセミナー』。
 
開場に2時間前に入り、昼食を取りながら共に講師を務めた浦野さんと打ち合わせをしていた時のこと。
 
昨年10月から今年の1月まで4ヶ月に渡って開催した、『利益の組立図ゼミ』で共に講師を務めた米ちゃんこと米澤晋也さんが今回はセミナーに参加してくれるとのことで早めに会場へやってきました。
 
先月、米ちゃんがバンテリンドーム(ナゴヤドーム)で開催されたQUEENのライブに行っていたことを知っていたので、その感想を聞いてみたのです。
 
米ちゃんと言えば洋楽のイメージ。
ジャズやロックが大好き。
 
「良かったよ~!ドームって昔音響が良くなかったイメージあったけど、音も良かったよ!」
 
「ドームと言えば、私も来週ドームのライブへ行くよ!」
 
「へ~誰?」
 
誰と聞かれたけど、米ちゃんの興味のないジャンルだと思っていました。
グループ名を言ってもわからないだろうと。
 
「知らないかもだけど・・・BE:FIRSTっていうグループだよ。」
 
「あ~あのピコピコって曲の?」※ピコピコって曲はMainstreamという曲。
 
「え!?知ってるの?」
 
「そのグループって土曜の17時からラジオで番組やってるでしょ?たまに聴くよ。」
 
「そうそう!そのグループ!」
 
「あれだろ、メンバーのうちの2人が週替わりでパーソナリティーやってるやつだよな?」
 
「そうそう!それそれ!てか、詳しいじゃん。笑」
 
「俺らよりだいぶ若いのは知ってるけど、番組の中でいろんな曲紹介してて、今の若い子たちがどういう音楽聴いて育ってきたのかとか知れて面白いよ。」
 
「そうなんだ(^^) いや~意外!米ちゃんがBE:FIRSTを知っているとは思わなかった!」
 
とこんなやりとりをしたのですが、BE:FIRSTのメンバーはデビュー当時から積極的にラジオ番組に出演しています。
自分たちの番組もあるしゲスト出演やコメント出演もしたりしていてラジオをとても大切にしているグループ。
 
 
彼らのラジオ出演について以前このブログにも書いたことがあります。
そのブログはコチラ
 
何故ラジオなのか?
 
そこには「偶然の出会い」があるからです。
 
 
まさに今回、興味がないと思っていた米ちゃんがラジオというメディアを通して、偶然出会っていた。ま
さか米ちゃんとBE:FIRSTのことを話す日が来るとは思っていなかったので妙に嬉しかった私です。
 
 
どのメディア、どの媒体を使って出会うか。
これってアーティストだけじゃなくてお店や会社も同じ。
 
まず出会ってもらう。
まず知ってもらう。
 
改めてその大切さを感じた私でした(^^)
 
 
 

では、皆さんの明日に笑顔がありますように!

 

【Vol.2116】