昨日の夜は嵐でした。台風のような風。

雨はそこまでひどくなかったけど風の音でなかなか寝られませんでした。

 

東京へ来てから初めて知った台風の怖さ。

今年の梅雨も雨が少ない東京なのでこれから秋にかけて大きな台風が来るのではないかと心配になってしまいます。

 

今日は7月1日。

 

今年から始めた朔日参り。

今日も行ってきました。

 

お昼の時間に急いで行ってきたのですが、あまりバタバタと行くものではないなと少し反省。

心を落ち着けて行くように心掛けようと思います。

 

そして今日は毎月1日配信のYoutube番組『月刊MJ』の配信日。

 

毎月1日は朔日参りとYoutube配信。これが定着してきました。

これからの数年、これがルーティンになりそうです。

 

 

この番組も3日坊主ならぬ3ヶ月坊主もクリアして4ヶ月目に入りました。

 

今回はいつもとちょっとテイストが違い、特にテーマも設けず共にパーソナリティーを務める浦ちゃんこと浦野純一さんとの会話を楽しみました。

 

昭和世代には懐かしい話題も出てきています。

 

「集中力を高める音楽」の話題から広がっていった会話が面白かったな~

 

来月のテーマに繋がる話題も面白かった!

 

 

誰かに聴いてもらえたら嬉しいという気持ちもあって収録していますが、まずは自分たちが楽しむ。これを大切にしていこうと思います。

 

音声だけの番組ということもあって、毎月新たな「ながら」で聴いてくれるお友達がいます。

 

料理をしながら

草むしりをしながら

 

と、いろんな「ながら」のお供になっているのを嬉しく感じています。

 

 

というわけで今月の配信はコチラ

 

 

是非「ながら」で聴いてみてくださいね(^^)

 

 

では、皆さんの明日に笑顔がありますように!

 

【Vol.2234】