何気ない会話でも何かしらの気づきを得る。

とても大事なことです。

 

いつも気づきを得られる自分でいたいなと思っています。

 

 

今日は毎月1日に配信しているYoutube番組『月刊MJ(エムジェイ)』の収録がありました。

 

今日は7月1日配信分の収録と、ちょっと先ですが8月1日配信分の2本録り。

諸事情があり7月中に収録が出来そうもないということで今日2本録りをしたというわけです。

 

お相手はいつもの浦ちゃんこと浦野純一さん。

今日は事前打ち合わせと称した雑談を短めにして収録。

いつも事前の雑談で1時間くらい経ってしまうし、意外とその雑談の中に良い話があったりもするので、今回は短めにして本番でいろいろ話そうということになりました。

 

初の2本録り。

 

事前の雑談を短くした効果なのか何なのか・・・

7月配信分のお話はこれまでとちょっと違う話題で盛り上がりました。

 

そしてそのお話の中で「これって大事だよね!」ということにお互い気づき、それを8月配信分で深掘りするという流れになって良い感じになりました。

 

 

特にテーマも決めず話がふくらんで、そこから気づきを得て、そこからさらに掘って掘って・・・という感じで話すのはとても楽しい。

 

なんだかんだでいつも1時間くらい話してしまいますが、これも自分の思考の記録と捉えれば間違い無く財産になっていきます。

 

 

これからも「気づきを得る」大事な時間にしていこうと思います(^^)

 

 

今日収録した7月分は来週7月1日(月)お昼12時に配信です。

お楽しみに!

 

 

 

では、皆さんの明日に笑顔がありますように!

 

【Vol.2229】