自分の悪いところを指摘してもらうことって大事だけどなかなか無い。
 
仕事となると自我が強くなって受け入れられない時もあります。
 
 
でも、自分がもっと成長したいと思っていると、その指摘やアドバイスが神の声のように聞こえることがあります。
 
 
今日は午前中少し仕事を片付けて、午後はバドミントン。
 
年齢のせいにはしたくないけど、老いていくのは仕方がない。
取れると思っても取れないショットは数え切れないくらいあります。
 
今日もゲーム中、相手のショットに身体がついていかず、ミスをしてしまった時でした。
 
「緑さん、足動いてないですよ~!足!足!」
と相手方から指摘されました。
 
ほんとおっしゃる通りで・・・(^^;)
 
一歩足を出せば簡単に取れるはずなのに、足が出ないから手だけでなんとかしようとしていまう。
小手先でなんとかしようと思っていても出来るわけがないんです(^^;)
 
 
だから何度も「足!足!」と言ってもらえるのは有難い。
この指摘やアドバイスを私は自然と受け入れることができました。
 
成長したいのならまずしっかりと指摘やアドバイスを受け止める。
 
バドミントンに限らず他のことでもそう心掛けていこうと思います(^^)
 
 
 
 
では、皆さんの明日に笑顔がありますように!

 

【Vol.2191】