今夜は先月から受講している講座がありました。
 
4月は2週間に1回だったけど今月からは最終の12月まで毎週講座があります。
 
1回3時間。
最初は結構長いかもと思っていましたが、とても愉しくて学びが多いので3時間もあっという間です。
 
大事なのは学んだ後。
 
良い内容だったな~
勉強になったな~
 
で終わってしまうことってあります。
 
 
学びを得たことも大事だけど、もっと大事なのは実践。
 
行動したことによって得た気づきや学びが本当の学び。
 
実践した、行動したことで得たことは表面ではなく、自分の中に落ちていくから剥がれ落ちることもない。
 
「身につく」「身になる」という言葉があります。
 
「身」はまさに自分自身。
 
 
今「自分自身」と書いてみて気づいたけど、「自分の身」なんですよね。
 
しっかり「自分の身」にしていきたいと思います。
 
 
 
今日は短いですが、まだちょっと仕事が残っているのでこのへんで。
 
 
 
では、皆さんの明日に笑顔がありますように!

 

【Vol.2182】