今日は1日オフ。
 
仕事をしない!と決めないと家にいるとつい仕事をしてしまう時もあるので意識しないとなかなかオフにならなかったりします。
 
でもどこからが仕事でどこからがプライベートなのか。
 
 
私の仕事の性質上、実際にはオンオフの切り替えは難しくて、何をしていても気づきがあったりすれば脳が仕事モードに切り替わって「あ!これ今度お仕事で伝えよう!」となってしまうこともあります。
 
そう考えると完全オフな日はないのかもしれません。
 
オフであっても、どこかお店に入れば店員さんもつい観察してしまうし、他のお客様も観察してしまうし、電車に乗っていても街を歩いていてもそれは同じ。
 
まぁ、あまり難しく考えず、オンオフも意識しないでこのままでいいかなとも思います。
 
 
そんなオンオフのないGWになりそうですが、仕事もしつつ身体も休めながら過ごそうと思います(^^)
 
 
明日は午後から仕事があるので午前中のうちに映画&朔日参り。
今頃??と思われそうな『ゴジラ-1.0』を観てきます。朝イチ上映なので終わったら朔日参りにも行って来ようと思います。
 
それと・・・
 
明日は先月から始まったYoutube番組『月刊MJ(エムジェイ)』の配信日です。
 
 
明日5月1日12時に配信になります。
今回はパーソナリティーの二人が実際に体験した接客からの気づきなど、「立ち位置」や「言葉の温度」などについてお話しています。
 
音声だけなので是非「ながら」で聴いてみてくださいね☆
 
 
 
では、皆さんの明日に笑顔がありますように!

 

【Vol.2173】