沖縄での研修を終えて、先ほど自宅へ帰ってきました。
 
帰りの飛行機が少し遅れたので午前様になってしまいました。
さすがに疲れた~
 
でも離陸してから2時間半(帰りは少し早い)で東京へ帰ってこられるのだから飛行機は便利です。
新幹線で大阪行くのと変わらないし、実家へ帰るのに高速バスで4時間かかることを思えば沖縄の2時間半の方が所要時間短いんです。
 
 
今回のMG研修は初めてのことばかりでした。
 
今回で25期。まだまだ初心者レベル。
 
MG(マネジメントゲーム)のルールはジュニアルールとシニアルールと2つのルールに分かれています。
 
これまではジュニアルールでやっていたのですが、今回からシニアルールに挑戦してみました。
ルールが変わることでゲームもやりづらくなるかと思ったら・・・あれ?もしかしたらこっちの方が私はやりやすいかも!
 
初のシニアルールで、やっとなんとか結果が出るようになってきました。
 
 
初めてのゲームではルールも分からず、周りのペースにはついて行けずで大変でした。
わからない中でも続けていくと少しずつ体に染みこんでいきます。
 
少しずつ少しずつ前へ。一歩ずつ一歩ずつ前へです。
 
 
ゲームが終わった後の決算は、だいぶ慣れてきました。
そのことである変化が起きました。
 
 
そのお話は・・・明日(^^)
 
さすがに今日はちょっと疲れたし、明日も仕事なので休みます。
 
 
 
では、皆さんの明日に笑顔がありますように!

 

【Vol.2157】