6年前の今頃、東京での生活を始めるため引っ越しをしていた頃でした。
 
元々、東京へ出てくるつもりはなかったので東京行きを決めてから慌てて東京へ行き、部屋を探し引っ越しするまで3ヶ月。
 
慌ただしく流れが変わった時でした。
 
急遽決めた独立。そして東京での生活。
引っ越しシーズンということもあってまともに業者に頼むと費用がかさむし、あまりお金もかけたくなかったので、レンタカーで大きい車を用意して、両親を乗せて自分で東京まで運転してきたのです。
 
とりあえず荷物だけ移動したかったので日帰りで行ってきたのがちょうど6年前の今頃。
 
 
東京へ向かう道中、父がボソッとこう言っていました。
 
「お姉(二人姉弟の姉なのでお姉と呼ばれています)だからこうやって自分で運転して引っ越すなんて考えるかもしらんけど、普通はやらんからな。」
 
たしかに・・・笑
 
突拍子もない娘で申し訳ない。
 
 
これから迎える東京での生活。
全く未知の世界でした。
 
私は高校を卒業してすぐに地元の企業へ就職したので、地元から離れたことはなかったけれど、20代のうちから独り暮らしをしていたこともあって、「住む場所が変わるだけ」という感覚もありました。
 
変に考えすぎずに「とりあえずやってみよう」とすぐに行動を起こしたから良かったのかもしれません。
 
これが中途半端に考える時間があったり、考えすぎたら行動出来なかったかも。
当然、東京に出てくることもなく、今とは違った道を選択していたかもしれません。
 
 
考えすぎずに行動してみる。
 
6年前の自分で決断し行動を起こして良かったと改めて感じています。
 
 
 
今週はちょっとお休みをいただいて実家へ。
甥っ子が4月から名古屋で学生生活を始めるので家族みんなで激励会です(^^)
 
 
私も新たな気持ちで7年目を迎えられるよう充電してこようと思います!
 
 
 

では、皆さんの明日に笑顔がありますように!

 

【Vol.2136】