先日ブログ2000日を迎えた私に大切なお友達からあるメッセージが届きました。

 

---------

緑さん

改めてまして2000記事、ありがとうございました。

 

数日前にブログの最初の頃の記事を読み返したり、1000回の記事を読んだりしていました。

 

日々の配信が段々と深夜になると緑さんの身体が心配になったり、もはや自分事になっていました。

この2000記事は間違いなく、緑さんの宝物ですね。

そして人となりが感じ取れて本当に素敵です。

 

第一回の配信から一日も欠かさず拝見させてもらいました。 

五年半は凄いです。

それと共に初めて中塚緑さんを知ってから、同じ月日がたったのですねー。

その月日を考えると胸があつくなりますね。

 

もう一度、言わせて下さいね。

2000回、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

----------

 

電車での移動中、このメッセージを読み、私は思わず涙してしまいました。

隣の人はハンカチで涙を拭く私を見て、きっと驚いていたと思います。

 

でも胸が熱くなって自然と涙が溢れてしまったのです。

 

ブログを読んでくださっていることはお会いした時に話題にしてくださったり、メッセージのやりとりなどで知っていましたが、1日目からずっと5年半、1日も欠かさずに読んでくださっていたことは知りませんでした。

 

今回いただいたメッセージでそのことを初めて知ったのです。

 

 

今、この文章をパソコンで打ちながらまた涙しています。

 

私は幸せ者です。

 

 

物理的距離は遠く離れていても、家族のように近くにいて寄りそってくれていたこと。

心から感謝しています。

 

由美子さん、本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

今の私の気持ちは・・・

ブログ続けていこうと思っています(^^)

 

さて明日明後日は朝からスケジュールみっちり。

笑顔で愉しんでこようと思います!

 

 

では、皆さんの明日に笑顔がありますように!

 

【Vol.2003】