毎月1日に地元でずっと通っていた美容院から届くLINE配信。

 

「通っていた」というのも理由があります。

 

東京へ来てからも、コロナ前は地元へ帰った時に通っていましたが、さすがにコロナが流行してからは東京から私がお店へ行くことで迷惑をかけてしまうので、東京で美容院を探したというわけです。

 

でも今年の3月、地元へ帰った時に久しぶりにお店へ行くことが出来て、3年ぶりに先生の元気な顔が見られてホッとしました。

 

そんな地元の美容院から毎月1日の配信が楽しみになっています。

 

というのも、スタッフさんからオススメの施術紹介や商品紹介、スタッフさんの近況などが続いた後、最後に必ず先生からの一言があって、とてもステキな言葉を綴ってくれていることが多いんです。だから毎月楽しみにしています。

 

今月もステキな言葉でした。

 

------------

昨日は取り戻せないけれど、

今日やるか、やらないかは自分次第。

 

『今日が一番若い日』

 

何をするか、何が出来るか、実行するのみ。

どんな小さなことでも!

 

------------

 

『今日が一番若い日』

ホントそうなんですよね。

 

過去は取り戻すことができない。

未来しかないと考えたら、今日が、今が一番若い。

 

何か行動を起こすのなら一番若い「今日」行動を起こした方が良い。

 

 

思い立ったが吉日

な私ですが、

 

自分が一番若い日に行動を起こす

と考え方を少し変えるだけで、もっといろんな行動を起こせそうです。

 

どうしたって人間は老いていくわけで、若返りはしませんからね(^^)

 

 

いつもステキな言葉をくれる先生に感謝です!

 

 

 

では、皆さんの明日に笑顔がありますように!

 

【Vol.1810】