今年も残すところあと10日。

本当に1年あっという間に過ぎてしまいます。

 

12月は来年を良い年にするための1ヶ月だと以前このブログにも書きましたが、一昨日昨日と新たなご縁をいただく機会がありました。

 

来年からのお仕事に繋がった大切なご縁。

精一杯務めていきたいと思います。

 

 

昨日は緊張しました。

誰かと初めて会う時は緊張します。お仕事では特に。

 

 

よく言われますが、私は緊張しているようには見えないようです・・・(^^;)

 

元々、子供の頃や若い頃はどんな場面でもほぼほぼ緊張することがなかった私。

大勢の前に出ても緊張しなかったし、テニスの大事な試合とかでも緊張しなかった。

 

でも歳を取るにつれ、段々緊張するようになってきたんです。

 

これって何でなんでしょうね?

 

 

よく歳を取ると高所恐怖症になるという話もあります。

 

スカイダイビングをした私が言っても説得力はありませんが、これでも昔に比べたらドキドキするようになりました。

 

高すぎると何とも思いませんが、リアルな高さだとちょっとドキドキします。

 

 

どちらも歳を取ると変わってくるもの。

 

歳を取ると体の機能が衰えるからそうなるのか・・・

とても不思議です。

 

特に緊張の方は、歳を取ったことでいろんな経験が蓄積されて、若い頃に比べていろんなことを考えるようになるから、変に緊張してしまうのかもしれません。

 

 

でも緊張することは悪いことばかりではないと思っています。

 

適度に緊張感を持ちながらお仕事をしていこうと思います(^^)

 

 

 

 

では、皆さんの明日に笑顔がありますように!

 

【Vol.1677】