昨年の今日、私は新たな道へ足を一歩踏み出しました。

 

そして今日、無事2年目初日を迎えています。

 

 

新たな道へ足を踏み出すには勇気がいります。

何故か私はヒョイヒョイと決めて進んでしまっているように見られますが、それなりに悩みますし勇気も必要です。

 

そんな1年が過ぎ、2年目を迎えたわけですが、昨日心友とメッセージをやり取りしていた時でした。

昨年の3月20日は前職を退職した日です。

 

 

「そっか今日か・・・濃い1年だったね。」そんなメッセージをくれた心友に、

 

「ホントに濃いね。でもあなたも一緒にいてくれた。あらためてありがとう。」そう返すと、

 

「そうやって泣かせにかかる・・・油断できない・・・」と、彼女らしい言葉が返ってきました(笑)

 

 

彼女に限らず、私はこの1年本当に多くの人に支えてもらいました。

 

それなりに歳は取っていますので、田舎から東京へ出たからといって右も左も分からないというわけではありませんが、今までの人生で通ったことのない道を歩くには私一人の力では難しいことも沢山ありました。

 

お世話になった方、出逢った方、両親、家族、友人、1年間お世話になった方々へ感謝の気持ちを伝え、冒険2年目を愉しく過ごしたいと思います(^^)

 

 

 

そして・・・冒険2年目に入ったので、昨日”ある決意”をしました。

 

こんなこと書くとなんだか大きなことかと思われそうですが、小さなことです(笑)

 

実は昨日、高校からの友人が経営するお店で食事をしていたのですが、その友人と話していて、今まで行ったことのない、でもずっと行きたかった”ある場所”へ行く計画を立てることにしました。

 

もちろん計画だけで終わらないよう、本当に行ってくるつもりです。

 

実はこう書くことで本当に計画を立てられそうな気がしています。

前職の時は「仕事があるから・・・」と自分の行きたい所へ行くということは後回しにしてしまい、まともな旅行にもほぼ行かない日々を送っていました。

 

でもそれを後悔しているわけではありません。前職の時はそれで自分は納得していたのです。「やりたい事」「成し遂げたい事」があったからです。

 

その分、これからの自分にそんな時間が訪れるのではないかと思っています。今までしてこなかった「行きたい所へ行く」という目標も、自分の人生の中にひとつずつ増やしていきたいと思います。

 

「で、一体その場所はどこなの?」

 

ですよね(^^;) それはまたお知らせしたいと思います(^^)

 

 

 

それでは、皆さんの明日に笑顔がありますように!
 
【Vol.307】