みなさん
こんばんは!
みどりです

 

 

昨日の牡羊座皆既日食で開かれたなと感じているもの、日食のエネルギーについてと

昨日、開催させて頂いたこちらの一斉ワークと共にライトワーク

ご報告です。

 



 

 

一斉ワークをお受けになっていない方も

皆既日食で開かれたエネルギーについては

何かの「気づき」になるかと思いますので

読んで頂けると本当にうれしいです。

 

 

 

昨日の日食は思っていた以上にパワフルで

 

 

 

私のお話になりますが

少しお付き合いくださいませ

 

 

実は、私ですね

3日前ほどから、急に朝、回転性のめまいがするようになって・・・

 

 

え~と驚いていたのですが

※めまいとかした事がない人だから

 

もうびびるぐらいに

ぐるんぐるんなって

 

その2日前ほどから

これまた、普段ならない頭痛があり

 

同時にお客様や知人や友達も

高熱が出たり、今まで体験した事のない頭痛がしてると

聞いてもいて

 

 

きたな・・・と( ̄ー ̄)ニヤリとしていたんですが

※こういう時にデトックスや一見、ネガティブに思うような事が起きるのは

これから前進したり、軽やかになったり

もっといい感じになる前兆だから

 

 

でも、3日ほどめまいが続き、

まじか?と一瞬不安になっていたんですが

本日、すっかり無くなっておりました

 

 

そして同時に

こちらの記事にも書いたように

なんていうか

ものすごい大きな「こぶ(思い込み)」が

ぼこっと外れてですね。

 

 

なんじゃこりゃーと思うほど

それはかなり根深いものでもあり

インナーチャイルドに関わるものでした。

 

 

先月、ちょうど実家に帰っていたのもあり

なんていうかインナーチャイルドを癒しているな~とは思っていて、心や意識だけじゃなく

身体からも「素直な自分」に開かれるようワークはしていたのですが

 ※身体もやるとかなり開かれると実感中。



 

まじ、びっくり

もうそれは終わったものだと思ってもいたのですが

 

 

朝方、目が覚めて

ふと「私は母と我慢比べ」をして

張り合い、競い合っていたことに気付き

 


さらには頑固な母を正そうとするために

母に我慢比べに挑戦し



 

「あなただけが我慢しているわけではない」

「みんなそれぞれに自分の最善を尽くし

自分の限界いっぱいに頑張り、

そして大切な人をその人なりに愛そうとしているのだ」

「あなただけが正しいわけではない」ということに母に気付いてほしくて

 


母と我慢比べをしていた自分と

母に幸せになってほしくて

母を正そうとし、気づかせようとして

自分の正解を押し付けようとしてきた自分がいたことに気付いたんです。

 


で、同時に

母の愛情表現である

我慢や犠牲を強めるための

手伝いもかなりしていたわけです。



つまり母にとっては

自分が我慢や自己犠牲する度に

自分は誰よりも周りを献身的に

愛してるという実感と

枠というかエゴに母を留めさせる

お手伝いですね。



無自覚にダンスしてるわけですよ。


 

これは私にとってはかなり気付きでした。

 

 

「まだ、お母さんと我慢くらべしたい?

それが私の願いであり、幸せ?」と問いかけ

 

 

「違う。もうその戦いからは降りる」という答えが返ってきました。

 

 

 

昔というのか?

日本人が?というのか?

 

我慢とか自己犠牲を

どこかで「愛情表現」としているところって

ありませんか?

 

 

私の母はそのタイプで。

 

 

なので、

「自分が一番いつも我慢している人」なのです。

そこを絶対に譲りません 笑

 

 

私にとっての祖母が認知症が発症した時

認知症が発生する「精神的、霊的な要因」を

母に伝えました。

 

 

「〇〇しなければ」と

自分を社会的立場で縛っているとなりやすいと

※ざっくり書いていますのでご了承ください

 

 

そうすると

母は「いやいや、そんな我慢したりするような人じゃない

十分、好きなことやりたいようにやってきた

私はあの人に振り回された」というのですね。

 

 

ところが

私の時にも

「お前は自分の好きなようにやりたい事やって生きてる」というのです。

 

そして父のことも弟のことも

 

 

こんな風に書くと

母はとんでもなく嫌な人に思えるかもしれませんが

私の母はとても肝っ玉かあちゃんで

私の友達からも沢山の人達からも愛されている人ではあります。

 

 

母にとっては

自分が一番我慢している人

周りは自分より自由にやりたい事をやって振り回す人

 

我慢と自己犠牲が

母の「愛情表現」

 

私はこれにずっと

かなり無自覚に「抵抗&反抗&対抗」してきたのですよ。

 

 

私自身も我慢と犠牲で愛を表現してしまう癖がありそんな自分を自覚していたので

いろいろと手放せるようエネルギーワークも

沢山やってきました。

 

 

だけど、気づきました。

 

 

我慢と犠牲

そして母のように

これだけ自分の方がやってあげているという気持ちが

時々出る自分に

とても嫌悪を頂き、どうにかして

その自分を解消したいと思ってきたんですね。

 

 

 

でも、軽減はするけれど

解消されることはなく

 

 

もう、しゃーない

この自分と付き合うしかないのかも?

もしくは家系カルマの解消か?とか

思ってました。

 

 

でもね、今思うと

家系カルマ(家系が引き継いでいる信念体系や思い込み)

って、もちろん過去生もあるけど

 

インナーチャイルドの満たされていない思いが

引き継がれるなとも改めて実感しました。

※この辺は占星術の月が関係する

 

 

 

私にとって

母との我慢比べをやめられなかったのは

私にとっては

母への愛情だったからです。

 

母が幸せになる唯一の方法が

母が自分が我慢しなくていいこと

自分は愛されていること

我慢をやめたら愛されていることに気付くこと

 

 

だから、私は自分が母より我慢し自己犠牲を

母のためにすることで

母を誰よりも「愛している」ということを

表現したかった



そして、母をその檻から解放したかった。



それがいつしか

我慢比べになり

頑なになり

意固地になってたんですね😅

 

 

この自分の想いに

自分自身が気づかない限りは

手放せなかったのですね。



母と同じように。



私はどこかで

【母が父の愛情を分かってあげない、受け取ってあげない】

【母が!】ってなってましたから。



母がそうではないのだと気づかない限り

自分でそれを手放せないように

私も同じくだったわけですね。



自分が握りしめてるんだと気づくと

手を離す選択ができる



周りがとか母が!ってなってると

相手が離さないから

こうなるんだってなりますからね。


 

日食の明け方

私は自分に

「今までよくやってきた」

「誰がなんといおうと私はよくやってきたし

よく頑張ってきたし、今もよくやってる」という魔法の言葉をかけました。

 

 

すると、涙があふれてきて

その時に

でも「母は分かってくれない」と出てきたのですね。

 

そして、何でお母さんが分かってくれないと思っているのか?を

自分に問いかけたら

上記のいろいろが出てきたのです。

 

 

でもね

この私が自分にかけた言葉は

私は母に言ってほしい言葉であり

母に認めてほしい言葉でもありました。

 

 

インナーチャイルドって

もう十分やってきたよと思う方もおられると思うし

そんな、まだやってるの?と思う方もプロセスによって

あると思います。

 

 

インナーチャイルドが癒され解放されていないと

私達は自分自身が本当は自分に与えてあげるもの

許可を出してあげるものを

他者や親から求めつづけます。

 

 

パートナーシップにも

この辺りは出やすかったりします。

 

 

今日から半年

いや、半年もしなくていい

どうか、今日だけでも

もし、よかったら

斜めに受け取らずに



自分に寝る前に

【今までよくやってきた。

いろいろあったけどさ

自分の思い通りにならないこともあったし

自分や周りの期待に適う結果も出せないこともあった。でも、ほんとわたしよくやってきたよ。

そして、今もよくやってる。

誰が何と言おうが私は自分を信じてるよ。】って

言ってあげてください。



そして、自分に自分が労られて

寝てみてください。


 

今日、書いたことが今回の一斉ワークのテーマ

「内なるエビデンス」にも関係していて

そして、同時に日食で開かれたエネルギーとも関係しているのでその話は長くなったので

また書きますね☆

 

 

 

 

 

もし、インナーチャイルドに関して気になる方がおられたらこちらのディバインチャイルドヒーリング




もしくは通常セッションを受けてみてください♡

通常セッションではディバインチャイルドヒーリングもお受け頂けますし、インナーチャイルドの癒しと解放もサポートいたします。




 

 

 

 

 

 いろいろ​ご案内

   4/9⭐︎牡羊座皆既日食一斉ワークを開催⭐︎

  開催終了しました。ありがとうございます♪

  後日、ご報告の記事をアップします。
 

    ~4月の予定~

 

 

メルマガ会員さんに4月から6月までまずはひとまず

「下弦の月」の時に無償でのエネルギーワークをご提供するという

特典をはじめようと思っています。

 

なぜ下弦の月かというと

新月に向かって

色々と整理していく時期であり

満月の後の虚脱感もある時期なので

下弦の月に行いたいと思っています。

 

4月は明日2日の山羊座下弦の月となります。

 

なのでメルマガ登録してくださいね☆

メルマガ登録フォーム

 

・4月22日

命(みこと)シンフォニー学園の開校予定

今年は願望成就がかなりテーマなので

まずは3か月このテーマについての学園を開講予定

 

・女性限定のメニュー

・心と身体のメニュー

 

・氣合同会社が手掛けている【お米のプロジェクト】

 

 

 

~八方つながり~にて

☆☆贈答用のお米の販売開始☆☆

 

想いも栄養も幸せも地球への優しさも込められている

農家さんたちと自然からのヒーリングがつまった【エコロジーなお米】が

贈答用として販売開始されました☆

 

ぜひ☆大切な人達へお届けください☆

 

詳細はこちら⇓

https://www.facebook.com/share/p/afYT2Xb5TJ8MrQkM/?mibextid=WC7FNe

 

 

購入先は【すずなり】さんになります^^

https://www.suzunari-kyoto.jp/%E3%81%99%E3%81%9A%E3%81%AA%

 

 

・4月22日

命(みこと)シンフォニー学園の開校予定

今年は願望成就がかなりテーマなので

まずは3か月このテーマについての学園を開講予定

 

 

今私が関わらせて頂いている「ヘンテコでオモシロイ会社」で

こだわりと想いを持って作られた農家さん達の

お米の食べ比べセットを販売しています☆

 

 

 

 

◇◇メルマガのご案内◇◇

 

星の流れについてや

食、農業、自然や宇宙のこと

新しい社会の在り方や新しい社会づくりのこと

働くとは何かということ

新しいお金や経済のこと(お金儲けの話じゃないよ)

 

今、どんなものを私達は無意識で求めて

地球も宇宙も求めているか?

私達は何を思い出し大切にしたらいいのか?

何を大切に本当はしたいのか?

自分の中にある新しい世界へのビジョンなどが

掘り起こされるキッカケとなる

そんな意識の転換と変容と気づきのサポートとなる記事を不定期に配信します。

 

 

こちらから

ご登録頂けます

 

 
メルマガ登録フォーム