みなさん
こんばんは
みどりです☆

※私のプロフィールはこちらになります。

 

 

後日、新メニュー

~名前の音色メールリーディング~命(みこと)のシンフォニー~と

ご案内予定です。

 



 
今日の18時に魚座で新月を迎えました☆

※以下はメルマガでお送りした記事を

こちらでアップします。

 

 

今日は春分以降の流れの土台となる裏テーマの魚座新月について

お伝えしたいと思います☆

 

 

星読みの世界では

四季図というのがあって

春分(太陽が牡羊座の0度)に入った瞬間の星の配置から1年の流れを読み解き、どんなエネルギーがこの1年間流れるのかを見ていきます。

 

 


春分前に10日に魚座で新月を迎えるのですが

私的にはこの魚座新月は

非常に大切なポイントとして捉えており

春分以降の流れを作る裏テーマというか

土台だと感じていて

 

 

 

10日の魚座新月では

霊的感性を開いていくこと」がテーマになっています。

 

 



内なる無意識、見えないもの、見えない気配やムード、宇宙が奏でている音色やメッセージを

キャッチする、感じる、聞くという感覚や能力や感性を育て磨いていく



思考の枠を外して(理由とか理屈とか抜いて)

メッセージを受け取って、行動していく感覚や感性を開き育てていくこと

 

 


これが今年の裏テーマであり、

土台となっているものです。

 

 

つまり言い方を変えると

「思考で判断したり考えすぎない」ということ

 



そのやり方だけでなく、

「新しい宇宙的な(創造的な)人生の展開の仕方」をこの1年は学んでね。という感じです。

 

 

そして思考の使い方も進化して新しくなっていきます。

 

 

なぜなら、これからの時代では

思考の枠を超えた思考では理解できない

創造性や全く未知の新しいものを作り出したり

生み出していく時代に入るからです。

 

 

 

時代の転換期と言われていますし

また資本主義社会の限界にきているとも言われています。


資本主義社会は人間の思考が作り上げてきています。


この資本主義社会を超えた新しい時代、

新しい社会を創造するには

私たちが「今の思考」を超える事が前提でしょう。

 

 

 

人間が作った仕組や構造を超えるには

私たちが人間に対する人間観や人間像を超える必要があります。

 

 

 

思考というのは過去のデーターの宝庫なので

すでに知っていること、既知なものから

「現実」を判断する材料を引っ張ってきますから

思考で理解できる事というのは

もうすでに過去にあるものであるという証明にもなります。

 

 

今からの時代は

その思考を超えたところに「あるもの」を引き出してくることでしか

突破できない面があります。

 

 

そしてこれまでの時代は

思考(ここでは知性でもいい)というものが価値があり感情や潜在意識や見えないもの

直感や感性というものは「あてにならないもの」とされてきました。

 

 

 

が、しかし

 


根拠のない直感ほど

実は思考ではなく宇宙や魂からのメッセージである事を知っていますか?

 

 

説明できないけど

確かに感じるもの

 

 

思考で理解できないものに

私たちの自我は抵抗を起こしますが

「今の思考を超えること」が

2024年の裏テーマであり根底に流れているエネルギーです。

 

 

 

思考が無駄なものという話じゃないですよ。

 

 

 

つまり脳の使い方や脳を進化させること。

第六感を育てていくこと

 

 

それは思考では説明のつかないものでもあり

理屈を超えて腑に落ちる感覚があるもの。

 

なぜか涙が出たり

意味がわからないけど何となく納得しちゃうもの

魂や心に響く感じがするもの

そうしたものと触れ合い霊的感性を開いてください。

 

 

気づきもそのひとつです。

 

ㇵッとそういう事か!と理屈抜きで納得

理屈を超えるというのは=見る次元が変わるということこれが【意識の次元上昇】です。

 


この意識が次元上昇した所から

これまで培ってきた能力や才能や体験で得た知恵や叡智、知識や情報を扱って新しい時代の基盤を作っていくんですね。

 

 

後は出来るだけ「頭を空っぽにする時間」を意識的にとってみましょう。

 

 

思考が強く働くのは

恐れや不安が多いからというのもあります。

思考は「理解できないもの(未知のもの)」が怖いので理解できないものを避けようとします。

 

 

ですが、もっと奥にある魂レベルで見た時は

思考が実は私たちの人生の流れ(運命)を阻んでいる事が多いのです。

 

 

簡単にいっちゃうと

これからは思考的な生き方から

魂的な生き方に入っていくよということ

 

 

でも私たちは魂的生き方を思考では「知りません」



魂は知ってるけどね。

記憶喪失状態なので

魂的に生きる感覚を思い出していく、取り戻していくというためのリハビリが今年です。

 

 

今年は思考や顕在意識の常識や枠を超えた

ある種の「奇跡」と呼ばれるようなことが

起きやすい時代に突入しています。

※実際には突入してたけど、多くの人が認知しやすいのが今年です。

 

 

なぜなら

見えない世界や見えないもの

スピリチュアリティ、霊的な感性

確かに存在はするけど見えないもの

サイキックな能力や命が持つ本来の力(潜在能力)波動や周波数やエネルギーもそうですね。

 



こういったものを管轄している魚座が

土星という「形」「フォームを与える」

「一般化する」という土星に入っています。

 

 

奇跡というのは

私たち人間の顕在意識や思考を超えた

理解を超えたことが起きることです。

 

 

人間が勝手に

そんな事は起るはずもないと思っていたものが

起こった時に「奇跡」と読んでいるんですよね。

 

 

今年は「辰年」で

龍のパワーやエネルギーが

駆け巡っています。

 

 

龍は奇跡を起こすほどのパワーを持っていますし

喜びと愛と自由な存在です。

 

 

 

他の占星術では言われていないと思いますが

実はこの龍は私たちの「命」を「運ぶ」存在であり運命とは自分の命を運ぶということ

 



この命を運ぶ存在が龍であり龍は命も表しています。

 

 

今、自分の命の上に立つこと(龍の背に乗ること)流れが強く入っています。

 

 

それは純粋な喜びと愛を素直に開いていくことです。私たちは喜びよりも

しなければならないという事に

自分を捧げていますから。

 

 

そして社会の枠にはまるように生きようとする

 

龍の背に乗るとは?

 

 

以下、旧Twitterでアップした記事を記載します。

 

 

冥王星が水瓶座入りして更に加速しているなと感じるのは

それぞれの内側に本来あったものが表に出てきてるということ。

 

今は土星が魚座に入っているから

特に魚座持ちの人は不思議な力(龍でありスピリチュアリティ)に

に思えるものと共同創造していく能力が開花してきる

 

本当はシンクロを起こす達人でもあるので

周りから見ると何でそんな事が起こるの?と思うな事を

サラッと起こしてしまう。

 

その姿を見て周りはあれ?

なんかそんな風に人生を展開させたり

出来たりするんだと今まで閉じていた

その人の何かもパッカーンする

 

龍の背に乗って人生という海を喜び楽しんでるって

いうのがこれからの魚座な感じだね。

 

 

◇◇

 

 

この龍が(魚座でもあり)

この龍に乗って生きていくのが牡羊座でもあるんですね。

 

 

ちなみにこれは

魚座や牡羊座に天体がある人だけの事を表しているわけではなく

魚座や牡羊座はみなさんの中にもあり

全ての人が12星座の要素を持っています。

 

なぜならそれが人間の本来の姿だから。

 

そして、魚座も牡羊座も人間本来の能力(命が持つ潜在能力)を

開花させていこうとする星座ですから

誰もが持っているものなのです。

 

 

特に今は太陽が魚座に入っている季節

 

この奇跡のようなシンクロな展開を迎えている人を

私も目撃したし

実は私自身にも起きたし、娘にも起きました。

※これについてはまた!

 

 

もっと創造的に楽しんで生きようというお誘いが

かかっている。

 

 

春分も同じような意味を持つ配置なので

この霊的感性を開いていくというのは

ポイントなのだろうと思っています☆

 

 

 

霊的感性を開く一歩として

世の中に流れている気配や空気感に

耳を澄ますように感じてみてください。

 

 

実際の五感で受け取る「音」ではなく

静かに流れている宇宙の音のようなものです。

はじめは分からないと思うかもしれませんが

世の中に流れている気配を感じてみると意図して

耳を澄ましてみてください。

 

 

かならず感じ取れるようになります。

 

 

私たちはそれを聞いたり、感じたり

漂っている気配をキャッチするセンサーが

元々ありました。

 

その回路を閉じてしまっただけなのと

思考がいそがしくて聞き取れていないんです。

 

 

また自分にも同じようにしてあげるといいでしょう。

 

 

もし難しいようなら

まずは新月、上弦の月、満月、下弦の月を

意識してみましょう。

 

 

またよければ

私が今投稿している「今日のメッセージ」を

読んでみてください。

wonderful world〜世界と自分を発見しよう〜 (ameblo.jp)

 

 

あのメッセージは

霊的感性が開いていくよう設計しており

そうしたエネルギーを奏でるようにしてあり

宇宙的なメッセージを降ろして書いています。

 

 

その時、文字を読むというより

私のメッセージの雰囲気を感じ取ろうとしてみてください。

 

 

言葉や頭で理解する必要はありませんから。

 

 

 

ぜひ、ここから「霊的感性」という言葉だけでも

頭の中に入れておいてください。

それだけでも変わってきますよ☆

 

言葉やキーワードは

その能力とアクセスするための「鍵」のような役割があるので。

 

 

 

魚座新月については以上となります。

 

 

 


 

◇◇お知らせいろいろ◇◇

 

今私が関わらせて頂いている「ヘンテコでオモシロイ会社」で

こだわりと想いを持って作られた農家さん達の

お米の食べ比べセットを販売しています☆

 

 

 

 

・魚座新月前後に

名前の響きから読む

魂のしるべリーディングを募集する予定です。

先行案内はメルマガでします。

 

 

 

◇◇新しくメルマガを始めました◇◇

 

星の流れについてや

食、農業、自然や宇宙のこと

新しい社会の在り方や新しい社会づくりのこと

働くとは何かということ

新しいお金や経済のこと(お金儲けの話じゃないよ)

 

今、どんなものを私達は無意識で求めて

地球も宇宙も求めているか?

私達は何を思い出し大切にしたらいいのか?

何を大切に本当はしたいのか?

自分の中にある新しい世界へのビジョンなどが

掘り起こされるキッカケとなる

そんな意識の転換と変容と気づきのサポートとなる記事を不定期に配信します。

 

 

こちらから

ご登録頂けます

 

 
メルマガ登録フォーム