みなさん
おはよーございます。
みどりです☆

※私のプロフィールはこちらになります。

 

 


この時代だからようやくできたと感じている

現在募集中の

パラダイムシフト占星術」は定員となりました!ありがとうございます。


 今、色々と生み出し中なので

また新しいメニューが出来ましたらアップします^^





【3/2の今日のメッセージ】


今日は崇高さや美しさから離れて

歪みを愛する日。



私達は生まれてから

正しくあるよう

ちゃんとできるよう

ちゃんとした人間になれるよう

立派な人間になれるようにと

社会のために

みんなのために貢献するよう

育てられてきています。



清く正しく美しくーーーみたいな



崇高さや美しさは

ときに私達を窮屈にさせることもありますね。



そこから外れてる自分はいけないもの

不純なもの、低俗なもの、

エゴ的、欲深い、子供っぽい

ダメなやつ、できないやつ

汚いやつ、ずる賢いやつ

下品とか品がないとか

醜い、卑しい、弱くてもろいとか

そんな風に自分に感じちゃったり。


この崇高さや

崇高さから生まれてる美しさは

善き生き方を私達に強いる部分があり


実は私達は

この崇高さに結構縛られています。


この素晴らしい人間になろう!キャンペーンは

善き人(いい人)になろうってことでもあって

最も私達をありのままの自分から

遠ざけます。



そして、自分が何者かを知るためのセンサーでもある欲求や感情を抑圧するようになります。



よく、自分が何をしたいのか

分からないという話を伺うことがありますが

それは欲求や感情を知らないうちに

よくないものだとして抑えてるからなんですよね。




で、なんでよくないものとしてるか?っていうと



崇高であることが

裏で隠れていたりするんですよね。



特に日本人は

精神性が高い民族だと

言われていて

そうだと私も感じますが

それは違った形で出ると

崇高さに縛られやすくなり

自己犠牲的にもなりやすいと思うのですね。




自己犠牲って

自分を犠牲にすること


欲求も自分が何かを欲して求めてるわけですから

その欲求を抑えたり、我慢させるって

自分を犠牲にするってことですからね。



今はマシになってきてると思うけど。

お金を求めることを卑しいこととか

お金を求めることをあんまりいいことではないと

感覚的に思ってたりしません?


お金のことを話すとガツガツしてるとか

いいことはボランティアとか無償でするもの的な感覚とか


私は昔めっちゃそれありました。


これもこの崇高さみたいな所から

派生してるなって思ってます。



今日はそうした崇高さや美しさから離れて

凸凹な自分、歪みを愛する日にしてください。

嫌悪してる自分とかね。そんな自分を見つけて

こっちおいでーってして

そんな自分もありだよね。って。


そういう【ゆるし】の日でもあります。



卑しい自分もいいよね。

がめつい自分がいてもいいよね。

実は怖がりでビビりな私がいてもいいよね。

実は欲張りな自分がいてるんだ

それもいいよね。ありあり。

人のこと考えたくない自分もいていいよね。

ご飯食べに行った時に自分よりいいものを

頼んだ主人を見てイラッとした自分もいていいよね。いていいーー。

誰かに依存したい自分がいてもいいよね。

いい。いい。


そんな風に排除してきた自分を

君、いいねーみたいにやっちゃってください^^



今日もワンダフルな1日をお過ごしください。




◇◇お知らせいろいろ◇◇

 

今私が関わらせて頂いている「ヘンテコでオモシロイ会社」で

こだわりと想いを持って作られた農家さん達の

お米の食べ比べセットを販売しています☆

 

 

 

 

 

◇◇新しくメルマガを始めました◇◇

 

星の流れについてや

食、農業、自然や宇宙のこと

新しい社会の在り方や新しい社会づくりのこと

働くとは何かということ

新しいお金や経済のこと(お金儲けの話じゃないよ)

 

今、どんなものを私達は無意識で求めて

地球も宇宙も求めているか?

私達は何を思い出し大切にしたらいいのか?

何を大切に本当はしたいのか?

自分の中にある新しい世界へのビジョンなどが

掘り起こされるキッカケとなる

そんな意識の転換と変容と気づきのサポートとなる記事を不定期に配信します。

 

 

こちらから

ご登録頂けます

 

 
メルマガ登録フォーム