みなさん

こんにちわ。
みどりです☆

※私のプロフィールはこちらになります。




色々と感じることが多い年の始まりとなりましたが。



今年は「辰年(龍)」という事もあり変化変動が激しくなると言われています。

 

 

 

私は基本的に星を読み、星の流れをお伝えしてはいますが何が起こるのかという事を予測したり予想することがしたいわけではなく、

星というレンズやものさしを通して

私達の魂からのメッセージを受け取り、現実をクリエイトしていくための本質や命とつながるための「気づき」となるといいなと思って

星の流れをお伝えしております。

 

 

 

 

昨年、こちらの記事で

https://ameblo.jp/mido-hisa/entry-12832610043.html

これから内的世界の探求の旅がはじまるという事を書きましたが。

 

 

 

 

「起こる出来事、事象」を何とかしようとして奮闘してきた世界観、世界の在り方、価値観、信念、観念、それに伴う行動や行為が限界を迎え

 

 

 

私達自身が本当は内に持っている「クリエイション」のパワーを思い出していく(つながりなおす)1年となるかと思います。

 

 

 

 

内的世界が実は現実を作っているのだという「起点」から始まる世界がおおよそ2025年から2026年の間で「誕生」してきます。

 

 

その意識の大きな切り替えが今年でもあります。

 

 



 

そのために、今年は

 


私達の「こころの中(内的世界)に何があるのか?」

 

「こころの中にあるものと外側の世界とのつながり」

 

 

「私達のこころの中に刻まれているビジョン(願いの種)を思い出す」ということが根源的な流れです。

 

 

 

 

今年は第三の創造、第三の道、第三の選択肢があることに気づき選び、実際に生きていくというフェーズになるとも思います。

 

 

 

 

そしてこの第三の創造の道においては

これまでの「地の時代」、つまり資本主義社会を終わりなき成長を求めて走り続ける世界とそれらの資本主義社会に対する抵抗、反発、反抗という「離れる」という世界

 

 

このこれまでのある種の二極とか二項対立と言われるものを超えた

第三の創造の道が「こころの中にあること」に気づき「認め受容していく」流れに入っていきます。

 

 

 

 

この第三の創造の道が「こころの中にある?」ってどういうことよ?って事ですが

 

 

上にも書きましたが

これは「一人一人全員がこころの中に生まれる前に刻んできたビジョン(願いの種)を思い出す」ことが第三の創造の道なのです。

 

 

このビジョンについては

今後ブログの方で書きますが

 

 

 

私達はずっと「本来は世界はこうあるはずだ」というビジョンを持って生まれています。

 

 

占星術ではこの未来ビジョン、将来像を担当するのが「水瓶座」です。

 

 

 

風の時代をけん引する水瓶座なのですね。

 

 

 

つまりこのビジョンは「新しい世界を作り生きる願いの種であり創造の種」なんですね。

 

 

 

第三の創造の道そのものなんです。

 

 

 

 

私達はこれを純度高い状態で思い出すために

「今、あれやこれやとパラダイムシフトが起きる出来事を体験している」とも言えます。

 

 

 

 

なぜならこれまでの資本主義社会での

「価値観や常識」「評価」

「価値基準」「社会通念」「お金や経済」などなどの影響で「ありのままの自分」をまず受容できないからです。

 

 

 

 

このありのままの自分を受容できない状態では

この心の中に刻まれているビジョンを純度高く思い出せない(許可できない)

あると認められないという事が起こるからですね。

 

 

 

心の中にちらっとかすめても

「現実的ではない」とか「それは夢や理想すぎる」とか

 

そんなこんなでビジョンをかき消す方に力を注いでしまうからです

 

 

 

小さい頃はこの内なるビジョンを「抑圧」していないので子供ながらに「なんかこの世界はおかしいな」と思っています。

 

 

 

その後はおおよそ二つのパターンを行ったり来たりしたりするかと思います。

 

 

 

このおかしい世界に違和感を感じるので反発、反抗、変革してやるという志を持ちつつ、変わらない世界に悲しみや絶望を感じながらも

新しい世界が生まれることの希望を持ちながら生きていく

 

もうひとつは生きていくためにはそれを持っていると苦しいので「なかったこと」にする、そんなのは「夢や理想だ」「夢や理想だけでは生きていけない」「世の中はこんなものだ」「現実的にいきろ」と自分や周りを言い聞かせながら生きていく。

 

 

私もどちらもやってきていて

ほんともがきながら生きてきたと思います。

 

 

 

いやぁ、まじで

ほんと、人類みんなよくやってきたよね。。。

って。

 

 

これが今までの資本主義社会で何とか生きていこうとしてきたパターンです。

 

 

 

 

なぜか?私達は自分達の内側が現実や世界を作ってるという真理を忘れてしまっていたから

 

外側を何とか変えることや外側の基準に自分が「ハマっていく」ことでしかこの世界では受け入れてもらえないと思ってきたからですね。

 

 

 

でもやっぱり「ありのままの私で生きたい」

その願いを許可していく意識の下地が始まったのが実は2011年3月からでした。

 

 

 

今年は「内的世界が現実を作り出している」というところに気が付いていくので

まずは自分の願いやビジョンをかき消そうとする「分離意識」の包含(統合)が起こってくるだろうと思います。

 

 

このビジョンを思い出すために

違和感や不満や憤りや怒り、悲しみや絶望などの味わいたくないと

避けてきた感情や想いを味わうことを自分に赦していける年でもあります。

 

 

 

そして、私達はかなり無自覚ですが

実はこの心の奥にあるビジョンから世界も自分も現実も見ています

 

 

 

ビジョンがそもそも心の中にある」ってことに

気づいていく。

 

 

 

そうそもそも「ある」んですよ。

 

 

 

気づきは最大の癒し。

 

 

 

それは「あるがままのわたしに気づくこと」でもあるので。

 

 

 

気づきと癒しと進化については

こちらの記事もどうぞ↓

https://ameblo.jp/mido-hisa/entry-12806597759.html

 

 

 

 

2024年は大きな意味でこうした流れになるだろうと思います。

 

 

また少しずつ、ビジョンの事や1年のことなども

ブログで書いていきたいと思います。

今年は星座別1年のワンポイントメッセージも

メルマガで書いてみようと思っています。

 


◇◇新しくメルマガを始めました◇◇

 

星の流れについてや

食、農業、自然や宇宙のこと

新しい社会の在り方や新しい社会づくりのこと

働くとは何かということ

新しいお金や経済のこと(お金儲けの話じゃないよ)

 

今、どんなものを私達は無意識で求めて

地球も宇宙も求めているか?

私達は何を思い出し大切にしたらいいのか?

何を大切に本当はしたいのか?

自分の中にある新しい世界へのビジョンなどが

掘り起こされるキッカケとなる

そんな意識の転換と変容と気づきのサポートとなる記事を不定期に配信します。

 

 

こちらから

ご登録頂けます

 

 
メルマガ登録フォーム