みなさま

こんばんは!

みどりです☆

 

私のプロフィールについてはこちらになります☆

 

 

 

今、星の世界では過去の制限や囚われから解放され自由になっていくことや

これまでの価値観や捉え方を新しく書き換えて認識を変化させたり、

自身が囚われていたことや執着していた事から、

自らが手を離す事ができるような「気づき」のㇵッΣ(゚□゚;)とするような

キッカケを与えてくれる稲妻のようなパワーを持っている

天王星がお金を象徴する牡牛座に入っています。

 

 

この天王星がもたらす「内なる気づき」は

実は深い癒しを私たちに起こします。

 

 

気づきによって、私たちは自らの制限を自らが解き放ち、

自由を選べる自分になるからです。

気づきによって、私たちは、これまで自身が囚われていたことを

手放そうと【自ら】が思えるからです。

 

 

 

自分が自分を縛っていた事に「気づく」ことは、

実は内なる主体的な意志を取り戻すキッカケにもなります。

 

 

 

だからこそ、もうこの考え方、こうあるべきという固定概念や信念、思い込みを

自らが手を離そうと思え、気づきによって自らが自分自身に気づき、

自分をありのままに(偏りなく)見る視点が生まれるからです。

 

 

私はこの天王星がもたらす「内なる気づきによる癒し」は、

人間的な自分と魂の自分との調和、

または顕在意識の自分と潜在意識の自分との調和なのだろうと感じます。

 

 

だから、癒し(調和)が起きるのだと思います。

 

 

天王星がもたらす気づきと癒しと進化は

自分が自ら出した答えではない

与えられた答えに縛られている「わたし」を解放します。

 

 

そういう意味で、天王星や水瓶座は

独自性を表すのですね。

 

独自性というと

人との違いということから

オリジナリティとか個性の方に意識が向かいがちですが

 

 

天王星や水瓶座が示す「独自性」というのは

「独自の答え」→「自分だけの答え」という事でもあり

「周りとは違うかもしれない自分だけの答え(真実)」を

表すのですね。

 

 

天王星が起こす気づきによる癒しは

私たちに主体性や意志を取り戻すキッカケを与えてくれます.

 

 

 
天王星を守護する水瓶座の対面は獅子座で太陽。
自分を中心とした世界(主体的意志)
自分が起点となって内なる世界が創造されているという事を
教えてくれるでしょう。
 
 
もうすぐ夏至、そして夏越の大祓いの時期ですね。
 
 
日本の文化や伝統は自然と共生の世界観で作られていて
特に月と太陽と地球の調和したリズムで作られています。
 
自然と調和したリズムなんです.
 
 
さて、占星術で月をベースにして大切にするといいと言われたり
月は自分の素を表すと言いますが
なぜだと思いますか??
 
私たちが究極的に「素の状態」になるというのは
「自然に還る」ということです。
新月や満月のリズムも自然と共鳴していく(自然になっていく=素の自分)になるということ。
 
 
私たちは生きている中で
いっぱい自然体な自分以外のものを
くっつけちゃうので。
 
 
そして、昔の人や古事記でも神様は
禊の期間を作ったのですね。
 
 
毎月の禊は下弦の月で
1年は夏越と年末に
 
 
夏越の大祓いの日にワークをイベントを行いたいと思います。
ご案内は夏至までにしようと思いますので
お楽しみに♪