みなさん、こんにちはニコニコ


心のバランスカウンセラーみどりですキラキラてんびん座キラキラ

 

 

 

 

日常とスピリチュアルをつなぐ 

心のバランスカウンセリグ

 

 

 


 

 

ハート=心臓

 

 

 

わたし達は、起きている時、

 


いつも何かを考えたり、

思ったりしています

つまり「思考」しています真顔

 


 

「あなたはどう思いますか?」

と訪ねられると

「わたしは、~~と思います。」

と答えますね。

 



その返事は「本音」でしょうか?

 

 


期待に応えたい

喜ばせたい

馬鹿にされたくない

否定すると申し訳ない

 

 


などの理由でその場を取り繕うために

表面的なやりとりをして

正直な氣持ちを伝えられず、

何となくもやもやしてしまうような

経験はありませんか?

 

 


または、自分の本音が

わからなくなってしまっている状態で

適当に答えている場合も

あるのではないかと思います口笛

 

 


そんな時、心静かにして

「これはわたしの本音なの?」と自問して

心臓の鼓動感じると

自分の本音がわかることがありますひらめき電球

 



自分の胸に聞く

胸が苦しい

胸が躍る

胸騒ぎがする

 


など、「胸」とは

心臓のことで

心のことで

ハートのことですドキドキ

 



身体の反応をつかって

自分の本音がわかるように

助けてくれますラブラブ

 

 

 


 


 

わたしは

「やるか、やらないか」

「言うか、言わないか」など、

 



どっちにしようか迷った時

「やったほうがいい!」

「言った方がいい!」

という時は

鼓動が強くなってGOサインが出てますグッ

 



また、緊張状態になると

鼓動の強さが「大丈夫!進め!」と

応援してくれることもあります拍手

 


 

本当の自分(魂)は

身体の反応(心臓)を使って

メッセージの送ってくれるので、

それに従って行動しますラブラブ

 

 


頭(思考)で表現しているのか

ハートで表現しているのか

意識してみると

本当の自分と繋がって、

「本音」が分かっています照れ

 

 


意外なところに強い味方がいるのです飛び出すハート

 

 

 

 

 


一番最初の心のつぶやき

 

 

初発の心のつぶやきや感情に

敏感になることも

自分の本音を知るための大事な感覚ですキラキラ

 


 

一番最初の心のつぶやきや感情は、

自分の「本音」だと感じませんか?

 


 

声(言葉)に出す前に

ハートで感じたことを心でつぶやいたり

心臓が反応して喜怒哀楽や違和感を感じたりしている感覚

に敏感になってみるのです笑い

 

  


その後、

その場を取り繕うために、

「本音」ではない自分を表現したり、

蓋をしてしまったり

していることがないか内観するのです照れ

 

 

 

 

 

本音をジャッジしないで!「氣づき」が大事ハート

 

 


「心臓」からのメッセージ

「最初のつぶやき・感情」

を観察していくと

 


「わたしは、こういう時に、

こう感じるタイプの人なんだ~」


と自分自身を客観視することが

できるようになりますひらめき電球

 


 

意識的に自分の内側を感じていこうとしないと

「無意識」がハートからのメッセージを

聞こえないふりをしたり

蓋をしてしまったり

してしまうのです知らんぷり

 


 

その氣づきがとても大事なのです!!

 


自分のタイプを

善悪のジャッジせず

どんな自分も受け容れていくようにします

自己肯定感を高めていくための

 第一歩になります虹

 

 

 

 

 

カウンセリングでその先へ

 

 

 

「氣づけない」

「氣づいてもジャッジしてしまう」

「氣づいて受け容れられても

自己肯定感がもてない」

と、行き詰まってしまうこともありますショボーン

 


すると

 


・本当の自分で生きていない感じがしている

・何をしていても楽しくない

・ネガティブ思考になりがち

・いつも同じパターンの出来事が起きる

 

などの負のループに陥って

しまうこともあります叫び

 



そうなってしまったら…


そうなる前に…

 


心の専門家のカウンセリング

をおすすめします飛び出すハート

 

 

 

 

「心のバランスカウンセリング みどり」では

 

外側の現実と(見えること)

内側の心の世界を(見えないこと)

バランスをとりながらカウンセリングを

進めていくことで

「本当の自分」を生きる喜びを

実感していけるようサポートしていきますてんびん座

 

 

 

 

お気軽 お気楽にお申し込みください手紙

お待ちしておりますラブラブ

 

 

ベルお申し込みはこちらベル

 

 

 


 

 

感情のセミナーのお知らせ

 

ベル 初回無料です ベル

ダウン

 

 

 


 

 

 

 

現実はすべて自分が創っています

 

 

 

小さなモヤモヤでも、大きな悩みでも

 

 

「なぜこのようなことが起きたのか」と

 

 

外側【出来事】と内側【心の中】の

 

 

両面から観ていきますサーチ

 

 

 

 

 

根本まで掘り下げて

 

 

「全て自分が創っていた現実」

 

 

であることに気づいたとき

 

 

自らの意識が幸せを創ることができる

 

 

という確信もてるようになります音譜キラキラ音譜

 

 

そのサポートをさせていただき

 

 

心のバランスをとっていく

 

 

カウンセリングを行っていきますラブラブてんびん座ラブラブ

 


 

無意識に「自分」を決めつけ

 

 

諦めている思考のパターンや

 

 

無意識に蓋をしている感情に

 

 

気づき、向き合ってじっくり内観して

 

 

穏やかな新しい世界を

 

 

創造していきましょうラブラブ

 

 

 

お気軽にご連絡ください音譜 

 

 

手紙お待ちしております手紙

 

 

 

ベルお申し込みはこちらベル

 

 

image