お疲れ様です。
↓の続きを書いていくよ~

自分のグラは▲ストーミアを使った短縮型なんだけどメインの武器は弓です。
選んだ理由は射程が長いから!
近接系の武器だと範囲攻撃に当たって膝を着きやすいからですね。火力もそこそこ出るので満足してます。


・シリウス爪>属性弓>属性剣

比較するとこんな感じ。
爪の方が若干モーション早いしシリウスエッジは強いです。火力を重視したい人はシリウス型を選びましょう。
では属性ごとに紹介していくゾ~

◆無属性
シュトライボウ☆温和3
◇忘失の虚◇忘失の虚
流離の服☆温和5
◇ヤムナール◇ヤムナール
シュムック☆温和4
◇ブルブルッシュ◇ブルブルッシュ
装飾☆高速使用5
一文字の粉入れ☆高速使用4
◇忘失の虚◇忘失の虚

■シュトライを選んだ理由は見た目が好きだから。あと露店で売ってたから(本当の理由)
少しでも火力を出したい人は大日女貴神を選びましょう。あと大日は隠しプロパで射程+3があるみたい。

◆光属性
サリュブラン☆温和3
◇白日の閃◇白日の閃
流離の服☆温和5
◇ヤムナール◇ヤムナール
プラッツェン☆温和4
◇ニアパ◇ニアパ
装飾☆高速使用5
一文字の粉入れ☆高速使用4
◇白日の閃◇白日の閃

■火力を重視したい人は武器を決別の狩弓に変えましょう。ヘイトが気になる人は◇ニアパを◇アリックⅡに変えるか追加をモンティやマスカレードに。

◆闇属性
テルトの長弓Ⅱ☆温和3
◇彷徨の影◇彷徨の影
流離の服☆温和5
◇ヤムナール◇ヤムナール
闇のヘッドガード☆温和4
◇ネロ◇ネロ 
装飾☆高速使用5
一文字の粉入れ☆高速使用4
◇彷徨の影◇彷徨の影

■火力を少しでも出したい人は◇彷徨の影を選びましょう。チェーンメイルやレザーコート、木の枝で検索すると安く売られてたりするのでオススメ。

◆火・炎属性
狩人の仕込み短弓☆温和3
◇サウロⅡ◇サウロⅡ
流離の服☆温和5
◇ヤムナール◇ヤムナール
ラヴァガード☆温和4
◇サキモリリュウ◇サキモリリュウ
装飾☆高速使用5
一文字の粉入れ☆高速使用4
◇イデアウス◇イデアウス

■火属性で一番強い弓は妄世の塔で手に入る妄世の焔弓。でもトレード×だからダブルにするには自力で弓匠を当てる必要があります。

◆水・氷属性
グラセゴーネⅡ☆温和3
◇ブルーレイン◇ブルーレイン
流離の服☆温和5
◇ヤムナール◇ヤムナール
ブレイブケープ☆温和4
◇隊長ベルゼムⅡ◇隊長ベルゼムⅡ
装飾☆高速使用5
一文字の粉入れ☆高速使用4
◇イデアウス◇イデアウス

■こっちも一番強い水弓は妄世の氷弓。トレード×なんで自分はグラセゴーネを使ってる。追加は命中率・オート・ATK+%のバランスがいいケープを選択。人によって追加は変わるはずだから好きなやつを選ぼう。

◆風・雷属性
サンダーショット☆温和3
◇サウロⅡ◇サウロⅡ
流離の服☆温和5
◇ヤムナール◇ヤムナール
フェイルウィンド☆温和4
◇ケラヴィノス◇ケラヴィノス
装飾☆高速使用5
一文字の粉入れ☆高速使用4
◇スプール◇スプール

■人によっては武器をホルスフィンにする人もいるでしょう。水属性相手には◇スプールが強いのでオススメ。

◆地・岩属性
フルールプロメ☆温和3
◇サウロⅡ◇サウロⅡ
流離の服☆温和5
◇ヤムナール◇ヤムナール
フェイルウィンド☆温和4
◇追跡者Ⅱ◇追跡者Ⅱ
装飾☆高速使用5
一文字の粉入れ☆高速使用4
◇イデアウス◇イデアウス

■火力だけを考えると河青石の鋏甲弓が強いんだけど防御時に発動するオートスキルが原因で攻撃速度が低下しちゃうのが難点。カバーする為にagiに振りたくないからフルールを選びました。

◆弓・ドロップ用
ディアボロスⅣ☆温和3
◇クローヌ◇クローヌ
流離の服☆割合軽減5
◇クローヌ
モンティベレー☆割合軽減3
◇クローヌ◇クローヌ
装飾☆高速使用5
運命のお守り☆高速使用5
◇クローヌ

◆温和汎用
ルインモトソー☆温和3
◇バレーニア◇バレーニア
流離の服☆温和5
◇ヤムナール◇ヤムナール
モンティベレー☆温和4
◇アリックⅡ◇アリックⅡ
装飾☆高速使用5
我武者羅の腕輪☆高速使用4
◇イデアウス◇イデアウス

■サウロ400やヘイトを気にする場面で使ってます。属性弓でヘイトが気になる時はこの温和用のモンティを使う時もある。追加だけでヘイト-50%なので凄く便利。

◆ソロ用
ルインモトソー☆割合軽減4
◇バレーニア◇バレーニア
or
サウロブレードL5☆割合軽減4
◇バレーニア◇バレーニア
流離の服☆割合軽減5
◇イライⅡ◇イライⅡ
モンティベレー☆割合軽減3
◇テルー◇テルー
装飾☆薬学5 or ☆高速使用5
我武者羅の腕輪☆高速使用4
◇星喰い◇星喰い

■ストーミアで耐性やアイテム回復が低下してるので◇でカバー。モンティは欲しい成分が全部詰まってて最高。武器の◇は火力が下がるけど◇サウロⅡを選んでも良いと思う。

◆剣・ドロップ用
紅天狗・伍☆割合軽減4
◇クローヌ◇クローヌ
流離の服☆割合軽減5
◇クローヌ
モンティベレー☆割合軽減3
◇クローヌ◇クローヌ
装飾☆高速使用5
運命のお守り☆高速使用5
◇クローヌ

◆ロストコロッセオ


■アイテム回復とHPを盛りつつ割合軽減も上限まで積んでます。また画像のように定型文にスキルを組み込むことで着替えと同時にロスコロを発動。ショトカも減らせるし便利。


試しにソロ用の装備でデイリーのストーミアに挑戦してみました。
自バフのみ(イグナイトなし)
◆アイテム
・黄色のパンケーキ
・鬼祓いのカカオ豆
・不思議な木の実
・たこ足
・ワクチン

シェルが連発して早く倒せたやつ↓

だいたい2分10秒前後で倒せてました。
紙装甲の風神型でも安定して倒せたのは大きな発見でしたね~。操作は忙しいけどw





◆今回はここまで
あ~疲れた。書かずにスクショを貼れば楽できるんだけど添付できる画像の数に上限?があるみたいで書くしかなかった。まだまだ紹介したい装備があるから気が向いたら書きます。
次はヴァルキリー用の装備を書きます!