2024年7月27日
多分物入れとして使うことになるだろう、2.55m2の小部屋。その部屋の床をDIYしてみました。
こんな感じでした。ただ板を並べただけ。すぐ外れるし、端も揃っていません。
まず全部の板を外しました。
コンパネが貼られていました。実はここ、縁側の並びで、左側が少し低くなっています。斜めった床です。この斜めった床を水平にする技術は僕にはなく、それは諦めて、斜めったままでフローリングすることにしました。
準備したのは、DIY Shop Restaのclick euca シリーズのナチュラルstyle 5mm厚 アッシュチャコール。基本的にカッターナイフでも切れるということで、初心者にも扱いやすい素材。
柱の出っ張りだとかに合わせて、元板を切ったりしながら奮闘すること約2時間。こんな感じに仕上がりました。
斜めっている床で、そもそもがちょっと歪んでいたりするので、仕上がりも完璧・・・とはいきませんでした。組み合わせが微妙にずれているところもあったりします。でもまあ、初めてだし、物置だし、これでいいことにします。70点くらいかなぁ。






































