夏前のなんちゃってファームは、ちょっと忙しい感じになってきました。4月の初めに植えたジャガイモはいい感じで育っています。もうすぐ花をつけるでしょう。
ただ、カメムシが発生。毎朝、ガムテープで駆除しています。毎日毎日発生していて、どこから湧いてくるものか?
3月17日に種蒔きしたニンジンも順調に育っている感じです。これまで2回間引きして、土寄せしました。あと1ヶ月半くらいで収穫できるでしょう。
4月16日に定植したズッキーニは最初の収穫です。キュウリや茄子、トマトも多分順調に育っています。あと半月もすれば、収穫が始まるでしょう。楽しみです。
そして、タマネギの収穫後に、インゲンとサツマイモを定植、トウモロコシと小松菜の種を蒔きました。
小松菜の種は7〜8年前に買ったもの。発芽するかどうかわかりません。
こんな感じで、なんちゃってファームは今こんな感じになっています。
収穫が楽しみです。





