初代ゼルダの伝説クリアしました! | midnightgamerのブログ

midnightgamerのブログ

ゼルダの伝説に魅せられたゲームプレイヤーの回想と独り言

ついに初代ゼルダ最後の迷宮!

なるべく薬を消費したくないのでどこでもセーブを繰り返してとても苦労しましたが、

 

 

 

なんとかクリアすることができました笑い泣き

後半は攻略を見ながらなのであまり胸張って言えないけど・・・

 

 

 

最後の迷宮であまりにもローブにてこずりすぎて疲れ果て、最後の部屋が近づいたあたりでもうハートを削られるのを気にしないで進むことにしました!

 

 

 

体力を全回復できる薬が1回分残っている状態でハート一段分の体力でラスボスの部屋に到着メラメラパンチ!

 

 

 

あのガノンドロフとの戦いなので覚悟して挑んだのですが、

 

 

 

なんだかかわいい顔をした生き物がそこにいたビックリマーク

 

 

 

そして、途中で手に入れた矢であっけなく倒せてしまった!

ハートも減らずかなり拍子抜けだったけど、そこまでが大変だったからまあいっかイヒ

 

 

 

初代ゼルダ姫はこんなお姿だったのですね音譜

レゴみたい。ちっちゃくてかわいい

 

 

 

 

 

 

 

こうして冒険は終わり、リンクはハイラルの英雄になりましたベル

 

 

 

 

 

 

初代ゼルダの伝説・・・大好きなシリーズ最初の作品なので実に感慨深かったです笑い泣き

 

 

 

 

最新作のティアーズオブザキングダムまで大きな変更もなくハイラル王国の物語が引き継がれていて、あらためてゼルダシリーズのすごさを目の当たりにしました。

 

 

 

 

難しかったけどプレイしてよかった!

貴重な経験になりましたラブラブ