タローが来ました。元飼い主もはっきりした年齢を覚えていないのですが、少なくとも12歳にはなっているそうです。だから2012年生まれということにしましょう。
去勢されていないので、12歳でもできるかと近所の吉永動物病院に聞いたところ、
「やらないし12歳は寿命でしょ。80歳で去勢手術するようなもんだよ。」
と言われ笑いながら電話を切りました。
タローと一緒にいたテツの二匹はビニール袋に入れられて流されているのを飼い主の夫が川に飛び込んで救われました。
茨城県ではありそうなことですが(生まれた子犬猫を川に流したり、畑に埋めるというのはよくあることだったと聞いています。)、二匹は運が強かったと思います。
タロー。濡れているのはさっき洗ったからです。
テツです。
テツもシニア犬でも子犬でもOKというとてもいい家族にもらわれることが決まっています。
やっぱり運が強い、タローとテツ。
元飼い主が病気で歩けなくなり散歩に行けなくなったので手放すことになり、高齢犬を求めていたうちに来ました。
とてもいい子だそうですが、飼い主のところに帰巣するかもしれないので逃亡には気を付けなければななりません。
渡されるときに言われてドキドキしています。
今、家の中にいますが、出ていきたそうではありません。
ずっと外飼いで初めて家に入るようですが、馴染んでいます。
心配なのはおしっこを室内ですることです。
どうなるか。今のところ、していません。朝一番におしっこに出しました。
Puleのことは少し威嚇していましたが、無理やり一緒に散歩しました。
Puleが怖がり後ろ右側に遅れて付いてくるので引っ張るのが大変でした。
今朝、夫は問題なく二匹の散歩したみたいです。
外飼いのタローでしたが、室内でも結構馴染んでいます。
逃げるそぶりもなく、順調です。
夫がタローのこと、名前からも気に入っています。
これからもよろしくね。