Airbnb 埼玉から銚子の家物件探しに | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

Airbnbから将来住むところを銚子も選択肢に入れておられて物件を見にご夫婦で来られました。話好きのご主人と物静かな優しいご夫人の心の広い許容度のある素敵なご夫婦でした。

エアコン入れて初めてのゲスト。でも奥さんはエアコンはあまり好きでないそうです。宿泊中、1泊目は暑かったので使ったそうですが2泊目は使わなかったそうです。

埼玉では唐揚げ弁当屋をされているそうです。唐揚げに特化した弁当だそうで、売れる唐揚げにするにはたいへんだったでしょうと言うとフランチャイズでマニュアル通りにすればよいそうです。58歳で脱サラして始めたそうです。

 

不動産屋を伴う見学にうちの近所の家2軒、私も付いて見に行きました。

1件は前の家の近所の家で散歩の時毎日通っていました。

そこは5人家族だったので子供の部屋らしき部屋が三つ二階にありました。

二軒とも二階建てでしたが、私と似たような年齢のお二人だったので平屋がいいのではと思いました。

前日に見た平屋はすぐにでも買いたいくらいの物件だったそうですが、値段が結構高かったです。

どの家も私が売った家よりずいぶん高いです。

780-980万円くらい。我が家は580万円でしたから、買った方にはお買い得でしたね。良い方に買って頂いてのでそれはそれでよかったですが、時期を変えればもっと高く売れたと思います。こればっかりはどうしようもないですね。タイミングと運です。

僕が買いたかったとおっしゃっていました。ホント、お買い得だったと思います。

 

話好きのご主人で、内容もおもしろく楽しみました。

自転車にも乗られるようで、埼玉から銚子まで自転車で来たこともあるそうです。自転車にも詳しく夫に自転車を見せてもらっていました。リカンベント(寝ながら漕いで走れる自転車)にご興味があるようでした。夫はリカンベントよりもロードバイクの方がいいみたいでしばらく乗っていません。

 

 

猫たちにチュールを持って来てくださり、猫たち大喜びでした。いつもはあまりもらってない子たちももらって、それはうれしかったと思います。ありがとうございました。

 

いつものように源はゲストルームに乗り込み、かわいがってもらったようです。お二人も楽しんで頂いたようです。

 

また物件探しに銚子に来られる時は是非お泊り下さい。楽しみにお待ちしています。

テニスから帰ってお二人がいらっしゃらないのは寂しい感じがしました。また来てくださいね。